めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

1月生まれの合同お誕生日会

こんにちは~

2月に入って数日経っているのに、1月のお話💦💦

頑張って更新せねば

1月18日はワンズさんで、1月生まれの合同お誕生日会

コタロー君、チョコちゃん、るいの3ワンがこの日の主役

パパさん、いつも可愛いケーキ🎂をありがとう

我が家のるいは黒いので、黒ごまをじゃがいもに練り込んで作ってあるんだけど、かなり油分が多くて形を作るのが大変なんだって~💦

2月生まれのめいも色難しいって😅お手数おかけしますm(_ _)m

美味しそうに食べてるね~

この日のお誕生日会にご一緒してくれたお友達

たくさんおしゃべりして食べて楽しい1日でした

1月生まれのお友達、素敵な1年がまた過ごせますように

そして、また来年もこうやって一緒にお誕生日会出来ると良いな

これからもよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/02/06 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースディ

こんばんわ~

いつもめいるいに会いに来てくださってありがとうございます

12月の記事が終わって、ホッとしてたらもう1月も後半

頑張ってブログ更新しないと💦💦💦サボってる場合ではないですね

順次アップしていきたいと思います

でも今日はタイムリーなお話を

今日1月21日は、我が家のイケメンるいの4歳のお誕生日です

先日作った、モフモフラブリーなお洋服を着てみました

写真撮影していると、めいもやって来たので(写真=ギャラと思っている食いしん坊)

るいと一緒に振り向きポーズ

ギャラの為なら頑張れます😁

今日は昨日の強風で、我が家のボロい倉庫が飛んで

その片付けや、夕方からパパさん用事があり、お出かけは出来なかったので、近場のお散歩

午後から良いお天気になったので、ロングロングお散歩

二時間ほど歩いたので、きっと満足したはず~

ママからの誕生日プレゼントはお散歩でいいよね~(ダメ❓)

お散歩も好きだけど、なんと言っても食べることが大好きな我が家のワンコ

しか肉ステーキとカボチャグラタン

そりゃ~御馳走だものガン見しちゃうよね~😁

もちろんめいにもあるよ~

食べてる動画はInstagramにアップしました~

ペロリと完食して、次に狙うは…

ケーキ🎂

先日お友達に頂いた、松阪牛入りのカステラにデコレーション

ママ手抜き~💦💦

るいよりもめいの方がケーキに必死で

ご飯食べ終わってすぐからキュンキュンしつこくおねだりし、写真を撮ろうとしたら食べにやって来て、邪魔する(この時パパに捕獲されてます)

もっと後でと思ってたのに~(めいに負けた💧)

美味しくケーキも完食して、只今爆睡中~

4歳のお誕生日もこうして、お祝いすることが出来て良かった

これからも健康で、いっぱいお出かけしてウマウマも食べて楽しい1年になると良いな

るい お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/21 】 イベント | TB(0) | CM(0)

お友達のお家でクリスマス会

こんにちは~

ワンコの七五三をしたときに、去年みたいにクリスマス会したいな~って話をしてたら、12月18日にするよ~って連絡が

今回は福詩ちゃん家で開催~

Cocoa君ママプロデュースの撮影ブース

とっても可愛かったよ~

テーブルも素敵にコーディネート

素敵な才能やわ~

みんなで持ち寄りで豪華なクリスマス会

Cocoaママが作ってくれた、お揃いのクリスマスの帽子をかぶって集合写真

これだけのワンコが揃うと集合写真も大変💦💦

でも頑張ってくれた我が子達でした

しゃべって食べて写真撮って…あっという間に時間が過ぎちゃいました~

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたみんな…どうもありがとう

また来年も集まれると良いな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/14 】 イベント | TB(0) | CM(0)

お家でクリスマス会&お誕生日会

こんにちわ~

いつもご訪問ありがとうございます

12月19日のお話です

前日のお友達宅でのクリスマス会に続いて、連日のクリスマス会

この日は我が家でのクリスマス会…

前日お出かけしていたので、必死で準備💦💦

そば粉のガレットなどなど…今まで、ランチに行って美味しかったものを真似て作ってみましたよ~

乾杯~

皆さん喜んで食べてくれたので良かった

一応…クリスマスらしく撮影ブースを作ってみましたが…昨日のお友達のお宅のようにはならず

私のセンスの無さにチーン

サンタさんにもなってみたよ~

でもこの日は、クリスマス会だけじゃなくて、12月生まれのお誕生日会も兼ねていたので…

お誕生日用の撮影ブースも

ワンコ達は写真撮影よりもケーキだよね~

いずも君cocoちゃんお誕生日おめでとう

これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように

ケーキをガン見中のお誕生日会主役のお二人さん😁

食いしん坊達なのでみんな喜んで食べていました~

もちろんママ達もランチだけで終わるはずもなく~😁

ここてんちゃん家のお姉ちゃんが作ってくれたチョコチーズケーキとアイス🍨を食べました~

飼い主も食いしん坊で~す

お腹がいっぱいなワンコとママ達…

とっても良いお天気だったので、川沿い散歩

1日たっぷり楽しい1日でした

今回、インフルエンザで参加出来なかったユキノエちゃん&ママさん…次回は一緒に楽しもうね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/14 】 イベント | TB(0) | CM(0)

12月のお誕生日会&クリスマス会

いつもご訪問ありがとうございます

12月7日 いつものカフェで、常連のお友達とお誕生日会&クリスマス会

12月生まれのポンちゃん、cocoちゃん

ケーキ🎂ガン見~(笑)

茶々ちゃんとアンちゃん

スヌードつけて、ケーキ食べる準備😁

ママ達もスペシャルランチをいただきました~

ワンコだけで集合写真~

ご一緒してくれた皆さんとワンコ達

楽しい時間をありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/12 】 イベント | TB(0) | CM(0)