めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

川遊び

こんにちは~

昨日はめいるいが住む街の川へ遊びに行きましたよ~





ちょっと車で走ると、こんな自然豊かな川遊びが出来る場所があります








めいるいあまりお水好きじゃないけど、私についてきて川遊びを楽しんでいましたよ

動画も撮ったんだけど、YouTubeの貼り付けわかんなくて

Instagramにはアップしてるので良かったらそちらで

必死で泳ぐ姿可愛かった~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


【 2015/08/08 】 日常 | TB(0) | CM(0)

体重測定

おはようございます

毎日暑い日が続き…お散歩も近所をささっとして終わる事が多いこの頃
めいるいの体重が気になっていた私…

昨日は仕事から帰り、日が暮れ始めた頃夕散歩に



めいるい調子よく歩くので、ならばちょっとロングお散歩して体重測定しに行こうとペットショップまで行きましたょ





るいは体重キープほそぼそなので、体重減ってなくて良かった



問題はこのお方
油断するとすぐ太っちゃう


ドキドキ


ドキドキ







何とかギリギリラインだよ~
ご飯減らされなくて済むね

涼しくなったら、ロングお散歩いっぱいしようね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ



お散歩途中でつけましてる車発見
えっ
2度見しちゃったよ~超うける~~~(笑)
【 2015/08/08 】 日常 | TB(0) | CM(6)

水遊び

こんにちは~

暑い暑いと言って何日たったかなぁ~
この日もやはり予想最高気温35度

めいるいあまり嬉しくないかも知れないけど、お庭で水遊び~





少しだけ水を張ったので怖くなかった様子
背中にシャワーをかけても、気持ち良さそうにじっとしていました





めいも気持ちが良かったのか逃げ出さずにじっとしていましたよ





水遊びの後はシャンプータイム





さぁドライヤーで乾かして、元のフワフワプードル🐩さんに戻さないとね



フワフワいい匂いだけど、めいちゃん目が見えなくなっちゃったよ~(笑)
ちょんまげしないとね

こうしてみると随分伸びてきたけど、トップノットにはまだまだ
頑張って伸ばすぞー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/08/06 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ひんやりおやつ

こんにちは

今日のめいるい地方、最高気温予想が35℃暑い1日になりそうです

こんな暑い日に美味しいのがひんやりおやつ












メロン







スイカ

あらっめいちゃん大きな口開けて食べてる写真ばっかり(笑)

凍らしたゼリーも時々食べるよ~

まだまだ暑い日が続くので、ひんやりおやつで乗りきろうね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/07/25 】 日常 | TB(0) | CM(1)

台風接近?

こんにちは~台風11号が上陸中の日本列島…皆さまの所は被害はないですか

めいるい地方は風が出てきたのと、雨が降っていますが、最接近は午後からみたい…
今日は仕事なので、めいるいの側に居てやれないので心配だけど、仕事に行ってきます

さてさて、めいるい地方の木曜日の天気予報はあめ

どよよーんとして雨も降ってるからお散歩無理かなと思いながらも、カッパを着て朝んぽ








根性根性ど根性です(笑)

濡れた所をドライヤーで乾かし、仕事へ

お昼前から雨も降らず、日が差す時もあり、仕事帰るまでお天気もって~とあわてて帰ったら、パラパラ降る事はあっても、本降りにはならないので夕散歩にレッツゴー



めいるいの赴くまま歩いて行くと、なっなっなんと



大好きな川沿い散歩道



こーんなどよよーんな空だけど、風はそれほど強くなくて…明日の分までお散歩するかのようにランランしていました










じゃれあって遊ぶ姿も

お家直前で雨が強くなったけど、それほど濡れる事なく、しっかり夕散歩出来ました

恐るべし我が家のワンコ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/07/17 】 日常 | TB(0) | CM(2)