めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ぶらりお出かけin 彦根パート2

カインズタウンの後、彦根城へ行きましたよ~


パパさんお城を観るのが好きで、近場は結構行ってると思っていたけど、彦根城は初めて




外堀近くにを停め、内堀で写真撮影
平日なのに結構観光客が多く、ビックリ





屋形船や人力車もありました


平日なのでひこにゃんは居ないかな~と思っていたのですが…




ラッキーな事に、ちょうど逢える時間帯で
唐ワン君と殺陣をしている所を見ることができました







ミーハーなめいままは一緒にカメラに





ここから先は有料ゾーン


建物の中には入れないけど、お散歩させるのはOK
ここまで来たので入ることに




石段を登ったり



緑の中を歩いたり




こんな景色も見えました(奥は琵琶湖です)



この山は佐和山城があった山です
それが?と思われる方も多いと思いますが、石田三成の居城なんですよ~佐和山城は
私は歴女ではないですが、歴史上の有名な人物が住んでいた場所と聞くと、歴史が身近に感じます










結構広くて、めいるいがお散歩するのにもってこいな所でした


遠くの旅行もいいけど、近場も捨てたもんじゃないな


またぶらりお出かけで楽しめる場所を見つけたいな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2014/09/07 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL