めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パンを作ってみようの会 パン作り編

こんばんわ~いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

前回はパンを作ってみよう…とタイトルなのに全くパンが出てこなかったという💦

今回は作っている様子も見てくださいね~

では 始まり始まり~

みんなが集まるまでに一次発酵まで済ませてあり、ひとつ分の分量にカットして、丸めていま~す

この丸め作業が、簡単なように見えて難しいという

伸ばしたり丸めたりして、形を作り…

こーんな感じで2次発酵終了

さぁ~今から焼きますよ~

美味しそうに焼き上がりました

試食ターイム

ランチプレートも用意して、お家カフェだよ~

焼きたてパンはやっぱり美味しいよね

みんなでワイワイ、可愛いワンコもたくさんで最高

お腹がいっぱいなばずだけどデザートは別腹😁

デザートもペロリと食べました(笑)

集合写真も何とか撮れました

パンを作ってみようの会 第1陣メンバーは

福詩ちゃん、ここすずちゃん、チロルちゃんでしたぁ~

こうやって見ると同じような大きさのプーちゃんばかり

さぁ第2陣はどんなメンバーかなお楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/02/17 】 料理 | TB(0) | CM(2)
わーコメント遅れちゃったー(^^ゞ
「その日はダメー」って言ってた人はワタシのことだな~(笑)
素敵な体験させてもらってホントにありがとー!
家ですると発酵がうまいこといかないんだなー(いや、問題はそれだけではないハズ・・・)
ホントにお店のような仕上がりにビックリしちゃったよー!!
全然役に立たへん生徒でお世話掛けましたー
また懲りずに誘ってねー♪
【 2016/02/21 】 編集
そうそう(笑)
パン作り意外と簡単でしょ♪
お家でも挑戦してみて~~また遊ぼ!
【 2016/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL