めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

敦賀まつり

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

めいるいが住む街のお祭り、気比神宮のお祭りがありました

9月2~5日に渡っての盛大なお祭りお祭りが終わるといよいよ秋本番と言う感じです…


めいるいは私の仕事がお休みの時に行ってきましたよ~




浴衣を着て、お散歩しながらお祭りに





屋台もいーっぱい出ています



夜に行くとずらーっと行列が出来ているベビーカステラのお店も、昼間はあまり並ばずに買えたよー

めいるいの住む街はお祭りで学校がお休みになるのですが、この日は学校がある日で、ワンコ連れてものんびり見ながらお祭りを楽しむ事が出来ました



この日は山車が出て、小学生の女の子が日本舞踊を踊っていました



2時間のお散歩とお祭りを楽しみました

次の日は…



たくさんの御神輿が町中を練り歩きました
私の職場はお祭りのすぐ近くにあるので、子供たちと一緒にお散歩で御神輿を見て来ました

その次の日は…6基の山鉾が出て巡行したり、お祭り広場で子供達がエレクトーンの演奏を発表していたり、夜は民謡踊りがあったり盛り上がっていました

最終日はパレードがあり、鼓笛隊や吹奏楽、ダンスなどが繰り広げられました

楽しいイベントはあっという間に終わってしまいますね~
また来年のお祭りを楽しみにしながら今日はここまで





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/09/06 】 イベント | TB(0) | CM(4)
めっちゃ盛大なお祭りだね^^

やっぱり祭りには浴衣だよね~
めいちゃん・るいくんの浴衣姿・・・キュンキュンしちゃう(⌒∇⌒)
【 2015/09/06 】 編集
お祭りには浴衣だよね~♪
とっても目立ったよ~(^-^)
【 2015/09/07 】 編集
浴衣を着てお祭りなんていいね~
こんな可愛い子たちが来て
みんなの注目の的だったでしょう^^
【 2015/09/08 】 編集
マサコさん
コメありがとうございます♪
ワンコが浴衣着て歩いていると目立ちますね~(^-^)
年に一度着るだけの浴衣だけど、やっぱりお祭りは浴衣だね♪
【 2015/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL