めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

あったかスープ

おはようございます

毎日寒い日が続きますね






寒いけどお正月からまとまった雪は今の所降らず、道路脇の雪も少なくなって来ました
街路樹の枝が雪で折れてあちらこちらに落ちていました

お散歩で冷えた身体には温かいスープということで、お正月にゲットしてきたこちら



何だと思いますか









正解は…ビーツという野菜なんです
見た目は芋っぽいんだけど、カブっぽい食感です

この野菜で作ったものは…




ボルシチ
ロシア料理なんですよ~実際ロシア料理なんて食べたことがないので、我が家風ですが(笑)

ビーツからこの赤紫のような色が出るんです
色のわりには優しいお味なんですよ

なかなか生ビーツが手に入らないのでお久しぶりなこのお料理
家族みんなで美味しくいただきました



私たちにはなかったの
どんな味なのかな…でもリンゴをもらったよ(めいるい)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【 2015/01/09 】 料理 | TB(0) | CM(4)
ビーツもボルシチも、名前は聞いたことがあるけど、食べたことないです!
すごーい(°▽°)

めいるいちゃんはリンゴだったのですね
毎日なにかしらフルーツ貰ってるのかな?(´∇`)
【 2015/01/10 】 編集
いいなー私も雪国脱出したいーー。・°°・(>_<)・°°・。
お散歩の後はカフェかな?
楽しんできてくださいね(*^_^*)
【 2015/01/10 】 編集
ビーツは私たちが住んでる街では見かけませんよね~(-。-;)

めいるいはほぼ毎日果物食べています…リンゴが多いですね!シャクシャク歯ごたえがいいものが好きなんです(*^^*)
【 2015/01/10 】 編集
楽しんで来ましたよ~♪
こんなにもお天気が違うなんて(>_<)
お散歩風景などアップしますのでお楽しみに(^_^)ノ
【 2015/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL