めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パン教室の日♪

おはようございます
今日は急激に気温が下がって冬って感じです


日曜日のお話です
この日は月に一度のパン教室の日

何を作って来たかと言うと、一足早いクリスマスケーキ
パンも作りましたが、メインはケーキ

その辺では売ってないようなかなり凝ったケーキでしたよ
そのケーキはこちら


















そして、ケーキの断面が…



市松模様になっているんです

フランボワーズ入りのクリームをぬりなから組み立てて、仕上げのクリームをぬって1時間かけて完成

スポンジもピンクと白焼いてあるんですよ~

大変だったけど、あっという間に家族みんなでペロリ完食
大好評でした





パンは、かぼちゃのクリームを練り込んであるパンや素焚糖というお砂糖を使ったむしぱんとイングリッシュマフィンを作りました


やっぱり焼きたてパンは最高です

そしてこの日はお天気がよく、次の日からお天気が崩れる予報だったので、川沿いロングお散歩に行きました









めいるいが大好きな川沿い散歩道のこの川には、鮭が産卵で戻ってくる川なんですよ

この日も元気に川を上って行く鮭や、体が白くなって今にも息絶えそうな鮭も…


めいるいとお散歩するようになって、色々な事を見ることが出来、心が豊かになっていく気がします


本当にめいるいを迎えて良かったなと思います
これからも一緒に色んな事を経験していこうね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2014/12/02 】 ママ記事 | TB(0) | CM(6)
ユキノエ
うわぁ!
白ピンクのスポンジや、断面の市松模様がとっても綺麗(≧∇≦)
めちゃめちゃ手の込んだケーキですね(^_−)−☆

そうかぁーもうすぐクリスマスですもんね(^.^)
美味しいディナーが食べたいなぁ^_^

戻ってきている鮭は見たことない!!
なかなか見られない!貴重ですよねー☆
【 2014/12/02 】 編集
クリスマスにもう一度作れと言われると大変過ぎて、う~ん(-_-;)と思いますが、美味しかったです♪

あっという間にクリスマスになりそうですね~自分で作るのではなく、誰かが作った美味しいdinner食べたーい!
【 2014/12/02 】 編集
めちゃくちゃすごいですねーーっ!
私も大昔にシフォンケーキぐらいは焼いたことありますが、市松模様ですかっ??
私がやれば、ぐちゃぐちゃになること間違いわ・・・。
ママさん、ハンドメイドのめいるいちゃんのお洋服といい、パンやケーキ作りといい、尊敬します!素敵です!!
ケーキ、味見したいなーーっ♪

うん、わんこ迎えてから、行動範囲が広がったし、お友達も増えたし、ほんと、心も豊かになりましたっ!
毎日、福と詩に癒しをもらって幸せにしてもらってますねーーっ♪
【 2014/12/03 】 編集
すごーーーい!!
売り物みたい!!売れますよ!!
おいしいんだろうなぁ。。。(ヨダレでそう)

ああ、いつの間にか12月になっちゃいましたね。
ツリー出さなきゃ!!
【 2014/12/03 】 編集
まだ子供が小さいときに自己流のパンで失敗して、うまく作りたいと思ったので教室に通って今に至るって感じてす…
やる気になるととことんするんてすけど、機械系は全くやる気にならず(-_-;)

ワン友とパンを作って食べよう会でもしようかな♪なんて思ってまーす(^-^)
【 2014/12/03 】 編集
素人なので、仕上げのクリームの塗り方がムラになってるんですよね~飾りで隠れてくれたかな?(笑)
でもとっても美味しかったですよ♪
昔ならホールで食べれたかも…
【 2014/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL