めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

みんなでお出かけ

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます😊

5月17日にここてんちゃん、いずつむちゃんとお出かけしてきたよ🎶

ここてんちゃんとは、トリミングも一緒に行っているので、お出かけしているけど、いずつむちゃんとはかなり久しぶり♥️つむぎちゃんとは初めてのお出かけ😆

みんなで車に乗り込んで、ワイワイ楽しくおしゃべりして向かったのは、びわ湖沿いにあるドイツ料理のお店🎶








とっても素敵なお店


この日は奮発して月替わりランチを頂きました









ワンコはテラス席🆗なのですが、冬場は囲いがあり暖かく食事出来ますが、今はオープンになっていて、風が気持ちよくびわ湖を眺めなから優雅なランチタイムでした









ワンコ達はそれぞれママの隣で食べているのをじっと眺めていました~(笑)何もお裾分けなくてごめんね🙏💦💦


食事の後は写真タイム



テラス席からちょうど見える所で、集合写真…
団体のお客さんからよ~く見える場所で😅

一番ラベンダーが綺麗な所を選んだから仕方がない💦💦💦が、湖岸をお散歩してるワンコを見つけて、大暴走なるい

あ~あ…なんて声が聞こえてきたりなんかして、恥ずかしかったけど、連れ戻して撮影の続き😁

モデル頑張った写真が上の写真でございます





るい、逃亡しないようにめいのリードと結んでの撮影



なんとか逃亡することなく(笑)次の目的地へ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/05/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

国営越後丘陵公園

いつもご訪問ありがとうございます

前回の記事の続きで、GWのお出かけ最終回です


こちらの公園、ちょうどチューリップ祭が開催中で、めいるいにもうひとふんばりモデルしてもらいました








プロカメラマンによる撮影会なんてのもやってましたが、我が家はもっぱらママカメラマン

へたっぴだけど愛情いっぱいよ~




わんこ連れも時々見かけましたが、これだけ堂々とわんこ写真撮ってるの私くらい💦いるとは思うけど…この時間帯は…😅



るいは周りが気になってじっとしていられないので、めいにモデルをしてもらって、良さそうな構図ならるいも入るという感じで写真を撮る我が家

いつもめいちゃんありがとー





必殺、椅子を移動してチューリップと



上からチューリップを撮ったことなかったけど、なんか新鮮





見たことがないような種類のチューリップがあって、とっても綺麗でした

この公園にはバラ園もあって、咲いたら綺麗だろうな~広いし一日中楽しめそうで、もっと近くだったらなぁ~なんて思いながら、後にしました。



これでGWのお出かけ記事はお終いです


次はどこにぶらり旅できるかな~これからも、めいるいと一緒に楽しい思い出いっぱい作りたいな






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/05/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

初めての新潟~

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

GWお出かけ記事も終盤ですお付き合いよろしくお願いします


下調べも何もなくぶらり旅で新潟までやってきためいるい家族…

昔と違ってスマホでササッと調べられるなんて、なんて便利な世の中なんでしょう


新潟に着いたのはお昼少し前…車のラジオから魚市場?のような情報が流れてきたけど
調べたらかなり行くのに時間がかかりそう💦💦💦

近くでお昼ご飯食べれそうな所を探して行ったら…





海鮮たっぷりのランチにありつけた

私たちが店に入ったときはそれほど混んでなかったけど、後から後から凄い人で

お客さんの話を小耳にはさんだのですが、結構有名なお店でその人達は予約をして来たらしい…

そんなお店のランチを食べてお腹が満たされたので、新潟(長岡)散策






国営越後丘陵公園へ行ってみましたよ~







広い公園を見渡そうと思うと、こんな階段をかなり登らなくてはいけなくて
めっちゃしんどかったし、足がプルプル


でも綺麗な景色で気持ちが良かったです








展望台で写真撮影




下りは階段じゃなくて、広い斜面をのんびり写真撮りながら下りてきました





キラキラ写真撮るにはどうしたらいいか、パパさんと設定変えながら撮ってみたり…



緑の中のめいるいを撮ろうとカメラを構えていると…



すぐ走ってきて全然うまく撮れない

もう少しモデル頑張ってくれないと~~でも可愛いからいいかっ


こちらの公園、ちょうどチューリップ祭をしていて

その様子はお写真多くなっちゃうので、次回に


それではまた





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/05/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

沼田城趾

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

GWお出かけ3日目は群馬県にある沼田城趾から始まりました~

パパさんがせっかくここまで来たから、新潟まで横断して抜けてみようって


夜のうちに群馬県へ入り、朝いちで沼田城趾へ。去年の大河ドラマ真田丸を観ていたので一度行ってみたかったらしい…






石垣しか残ってませんが、綺麗な公園になっていて、お散歩を楽しむことが出来ました







公園の案内所には草刈正雄さんのサインや、石垣の所で撮った写真などがありましたよ~


さぁ~次は新潟に向けて出発  





日本アルプスが途中見えましたよ~


新潟はもうすぐ


さぁどこへ行こうかな

ぶらり旅終盤です。そのお話は次回に




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/05/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

アカオハーブ&ローズガーデン

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます


マウンテンドッグランで3時間程遊び、次に向かったのが熱海方面…

さすがGW💦💦💦熱海に向かう道がかなりの渋滞







こんな道の駅があるんだね~わんこ専用のトイレまである~~~


こちらでちょっと休憩して目的地へレッツゴー


渋滞だったので、目的地へは閉園一時間前

でもどうしても行きたかった場所なので行ってきましたよ~


その場所はタイトルにもあるとおり、アカオハーブ&ローズガーデン

薔薇の季節には早いけど、お花がたくさんあって素敵な場所でした







まずはネモフィラをバックに写真撮ったよ





光が当たって幻想的お気に入りの一枚





少し歩いただけでも撮影スポットがたくさんあって、ほんとならもっとじっくり写真を撮りたい所だけど、大急ぎで写真を撮って次の場所に








旦那がまた撮るのって言うくらい、数十メートル進んで撮影タイム







満開のモッコウバラ綺麗だったなぁ~








チューリップも見頃で綺麗でしたよ~





るいもモデル頑張ってくれてはいるんだけど、色々な物が気になってキョロキョロ💦








めいはしじみ目だけど、お座りしてじっとしてくれるので撮りやすい
たくさんのお花の中からお顔をひょっこり出して可愛い





機会があればまた訪れたい場所の一つになりました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






【 2017/05/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

マウンテンドッグラン

こんにちは~

GWぶらり旅の続きです


ぶらり旅2日目はブロ友さんが行っていたドッグランへ

とっても楽しそうな所で、ブロ友さんちのわんちゃんもそりゃ~楽しそうで

めいるいも絶対好きに違いないって思ってた場所なの


住所をナビに入れて出発


そしたらこんなところ通るのほんとにあってるっていう道案内され💦💦💦何とか到着~

さすがマウンテンと名の付く場所にあるだけあるなーなんて感心してたら、私たちが通って来た道じゃない方は広いですよって帰りはそちらから帰って下さいねって言われた~
ナビめ~~~




写真では分かりにくいけど、さすがマウンテン

急斜面にドッグランがあるんです




一番上まで登ったら、伊豆大島が見えました

我が家のわんこ達…それはもう楽しそうで




急斜面を降りたり登ったり…野生の血が騒ぐ?!








お洒落プードルなはずだけど~😅
そうは見えないお転婆っぷりを発揮してくれたよ





るいなんて新入りが来る度チェック入れに行って、ドッグランを縦横無尽に走りまくり、どこ行ったって探しまくりそれだけ楽しかったんだよね~


楽しくたっぷり遊ぶことが出来て良かったね 
機会があればまた来ようね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


【 2017/05/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

車中泊したところはこんな所でした

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます


下田で車中泊した公園は…



こんな感じてキャンパーがたくさん





足湯があったり…




坂本龍馬の銅像があったり(桂浜の龍馬の銅像の顔とはちょっと違った~)




風車で飾られた遊具スペースがあったり、




釣りを楽しむ人がいたり、夜が明けてみると素敵な場所でした


お散歩したり、足湯を楽しんだ後、伊豆に来たら行ってみたかった場所へ



次回に続くよ
ご訪問お待ちしております





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





【 2017/05/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

GWはのんびりぶらり旅

こんにちは~
いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

毎年GWはこれといった予定も立てず、ぶらり旅な我が家(行き当たりばったりともいう)


今年も例年通り、宿の予約もなく💦(たまには宿を取っての旅行もしたい

前日に伊豆方面に行こうかってだけ


事故渋滞に巻き込まれ…



2時過ぎに浜松到着~
遅い昼ご飯とめいるいお散歩タイムこの時間には伊豆に着いてるはずだった

伊豆半島に着いたらもう夕方



ここなら暗くなる前に行けるかも~って、浄蓮の滝へ







めいるいのお散歩を兼ねて滝も見たし行けるとこまで行っちゃえ~って下田までビューンと行ったけど、真っ暗で景色なんてさっぱり


キャンパーがたくさんいる公園に車を止め、日帰り温泉に入り、








お目当てのご当地グルメ金目鯛も食べることが出来て一日目終了

移動ばかりの一日目だったけど、これはこれで楽しい

さぁ次の日はどんな旅になるかな
お楽しみに~~~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



【 2017/05/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

トリミング🎶

こんにちは~
いつもご訪問ありがとうございます

5月1日月に1度のトリミングday でした



今回は唐草模様のバンダナ~



おめめ小さいめいもトリミングday はおめめ大きいがな~



るいはトッブノット出来るようになってきて、おめめよ~く見えるよ



おめめキラッキラ




おやつ見つめるおめめが可愛いじょぉ~





ほんまトリミング直後は最高やね


いつも可愛くしてくれるトリマーさんに感謝





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


【 2017/05/16 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

西山公園ツツジまつり

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

毎年、ゴールデンウィークあたりに西山公園でツツジまつりが開催されてるのですが、いつもかなりの人なので、ちょっとずらして早めに行ってきました





3~5分咲って位でしたが綺麗に咲いている所もありめいるいにモデルしてもらいました






ツツジも綺麗だったけど、芝桜も綺麗でしたよ~




風が強くておめめ隠れちゃってるけどね~







噴水を撮るの難しいなぁ💦💦💦噴水だけに限ったことじゃなかった

来年は満開のツツジを見に行けるといいな





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/05/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

桃源郷

こんにちは~
いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます


今回はめいるいが住んでる県の桃源郷をご紹介


お友達がしだれ桃を見に行っていたので、行ってみたいなぁ~と思ったけど、かなり遠くて

無理かな~と思っていたら、チワワのお友達が県内のハナモモを見に行っていて…こちらも同じ県内とはいえ遠いけど、旦那にお願いして連れて行ってもらいました




こんなところが県内にもあったなんて~


テンション上がりまくりで写真撮りまくり~



ハナモモだけじゃなく、チューリップや菜の花、水仙と色んなお花が咲いていて春色いっぱいでした











この場所どうかなって撮りまくってたら…
何やら三脚立ててる人が増え始め…電車とハナモモを撮ろうと集まってきた撮り鉄の皆さんで~
私は撮り鉄と違うけど撮ってみた😁




後で時刻表見たら3時間に1本というかなりのローカル線
皆さんその時間を狙って来られるみたいだけど、写真撮りまくって長時間いたおかげで電車も撮ること出来ちゃいましたテヘッ









素敵な写真が撮れるようにこれからもガンガン撮りまくりま~す


へたっぴですが、また見に来てもらえるとうれしいな





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/05/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

5ヶ月ぶりのお集まり

こんばんは~
いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

4月19日、愛知代表、京都代表、滋賀代表、福井代表が長浜で集合~

カフェに行く前に、豊公園から黒壁スクエアへお散歩



芝桜が綺麗な場所で集合写真



黒壁バックにどうやって撮れば素敵に撮れるかな~?






同じ場所でも撮る位置によって違うから、構図大事だよね~なんてあちらこちらでおしゃべりしながら楽しくおしゃんぽ




写真を撮りながらのお散歩はあっという間に時間が経って、ママ達お腹がペコペコ




さぁ車に乗り込んでカフェへって言ったのに、桜を見つけてまた写真撮影

カフェでもおしゃべりに花を咲かせて、写真もたくさん撮ってあっという間に時間が過ぎちゃった💦

遠くから来てくれたお友達ありがとう

今度は5ヶ月経たないうちお集まり出来るといいな 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/05/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

木曽三川公園チューリップ

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます



去年初めてチューリップを見に行って、とっても綺麗で毎年行きたい場所の1つな場所ですが、今年も行くことができました

ご一緒してくれたのは ここてんちゃん





頑張って集合写真





桜の花も頑張って咲いていたので、撮って見たよ








チューリップの中にいるみたい








色々なバージョンでモデル頑張ってもらったよ~





また来年も行けるといいな~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/05/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

大崎観音の桜

こんばんは~
いつもご訪問ありがとうございます

毎年行っている大崎観音の桜を今年も見に行って来ました


こちらの桜…琵琶湖沿いでちょっと寒いのか、だいたい家のあたりが満開になった一週間後が満開な事が多いのですが、今年は開花が遅かったのと急に暖かかったからか、満開が早く、桜吹雪が凄かったです。








それでもとっても綺麗で、今年も見ることが出来て良かったな~





桜とめいのコラボ
可愛いんじゃない





るいもモデル頑張ったよ~


我が家のめいるいロング散歩大好きなので、この日は少し(いやかなり?)離れた場所にある道の駅から歩いたのですが、道の駅近くの桜が満開でとても綺麗で













光が当たって素敵なpicが撮れました





161号線沿いの桜を下から眺める感じの場所です。大崎観音付近では人も多く写真撮るのも一苦労だけど、ここなら人もいなくてのんびり写真撮影できるのでお勧めスポットですよ

機会があれば行ってみて下さいね


3時間のお散歩楽しかった~






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/05/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

春本番!

こんばんは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

まだ写真のサイズ問題は解決されていませんが

はるのお出かけ記事をアップしたいと!思います良ければお付き合い下さいね


今年は桜の開花が遅かっためいるい地方…4月に入ってから開花宣言が出されたと思ったら、2日程で満開に




樹齢350年のしだれ桜

圧巻でした





ぼくちんとしだれ桜





満開

この一週間前に来たときは、まだあまり咲いていなかったけど、まさかこんなに咲いてるなんてビックリ




この日はとても暑くて、お散歩するとるいの舌がこれでもか~って位長くなってます💦💦💦




菜の花シーズンの時に見つけて桜の時は絶対来たい
と思っていた場所で桜と鯉のぼりのコラボ
やっぱり素敵~










いっぱいモデルしてもらいましたなかなか可愛い写真が撮れなくて申し訳ないんだけどぉ~😅

私としては春を満喫出来て、おしゃんぽも出来て満足な1日でしたよ~


やっぱり春は最高だね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








【 2017/05/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)