めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

今年初のカフェ

こんにちは~

前回の記事の雪は今日も朝起きると積もっていてかなりの積雪になっためいるい地方…

今日も朝から雪遊びをしためいるいです😁

今回は雪遊びではなく、今年初カフェのお話…(もう随分日にちがたっておりますが…)

お付き合い下さいませ

1月4日、よく行く長浜のワンズガーデンさんへ年始のご挨拶

今年もよろしくお願いします

あたちが大好きなジャーキー今年もいっぱい食べたいなめい

ぼくちんは今年もめいちゃんをへこへこから守るでしゅるい

なんて事言ってるかどうかはですが、

今年もワンズガーデンさんはもちろん、色々なカフェへお出かけしたいママなのでありました😁

初カフェご一緒してくれた皆さんありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/25 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

犬はよろこび庭駆け回り🎶

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来てくださってありがとうございます

1月23日…今朝起きると、ドドーンと雪が

先週もめいるい地方雪が積り、他の地域より少なかったので、すっかりとけていたのですが、今回は前回よりもかなり積りまだ降り続いているという

そんなこんなで、今日もタイムリーな雪遊びのお話

我が家のワンコ…雪遊びが好き(だと思う…)

少しの時間限定ですけどね

寒さに弱いぼくちんも、走ってるよ~

でもそろそろお家に入りたいんだけど~💧

どちらかというと、めいの方がよく遊ぶ

普段の穏やかな姿から想像できない位のお転婆っぷり😁

失礼ね

犬らしいと言って下さる

あらっ

ぼくちん可愛いじゃあ~りませんか

最後に、動画で締めくくり~ 明日は仕事なので、これ以上雪が積りませんように にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/23 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースディ

こんばんわ~

いつもめいるいに会いに来てくださってありがとうございます

12月の記事が終わって、ホッとしてたらもう1月も後半

頑張ってブログ更新しないと💦💦💦サボってる場合ではないですね

順次アップしていきたいと思います

でも今日はタイムリーなお話を

今日1月21日は、我が家のイケメンるいの4歳のお誕生日です

先日作った、モフモフラブリーなお洋服を着てみました

写真撮影していると、めいもやって来たので(写真=ギャラと思っている食いしん坊)

るいと一緒に振り向きポーズ

ギャラの為なら頑張れます😁

今日は昨日の強風で、我が家のボロい倉庫が飛んで

その片付けや、夕方からパパさん用事があり、お出かけは出来なかったので、近場のお散歩

午後から良いお天気になったので、ロングロングお散歩

二時間ほど歩いたので、きっと満足したはず~

ママからの誕生日プレゼントはお散歩でいいよね~(ダメ❓)

お散歩も好きだけど、なんと言っても食べることが大好きな我が家のワンコ

しか肉ステーキとカボチャグラタン

そりゃ~御馳走だものガン見しちゃうよね~😁

もちろんめいにもあるよ~

食べてる動画はInstagramにアップしました~

ペロリと完食して、次に狙うは…

ケーキ🎂

先日お友達に頂いた、松阪牛入りのカステラにデコレーション

ママ手抜き~💦💦

るいよりもめいの方がケーキに必死で

ご飯食べ終わってすぐからキュンキュンしつこくおねだりし、写真を撮ろうとしたら食べにやって来て、邪魔する(この時パパに捕獲されてます)

もっと後でと思ってたのに~(めいに負けた💧)

美味しくケーキも完食して、只今爆睡中~

4歳のお誕生日もこうして、お祝いすることが出来て良かった

これからも健康で、いっぱいお出かけしてウマウマも食べて楽しい1年になると良いな

るい お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/21 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ワンコ保育園❓

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月28日のお話です

やっと溜まりにたまった12月のネタが終わりに近付いてきました~

この日から年末年始のお休みに入った私…

ワン友のここてんちゃんママ、26日から上の娘さんとお出かけ中で、下の娘さんがワンコの面倒を見ていたのですが、トリミングの時に、28日は仕事お休みだから、預かってあげるよ~って言っていたので、娘さんがお仕事の間預かる事に

朝お家に着いてすぐの動画~

ワチャワチャ感が楽しい~

保育園みたいだね~

午前のお散歩~

午後からも懲りずにお散歩~

オソロのお洋服着たよ~

お散歩好きなめいがグイグイ歩いて…結局川沿いまで歩いてしまった😱

4ワン連れて、あたふたしながらも楽しくてニヤニヤしているおばさん…さぞ目立った事でしょう😅

お散歩の後はさすがのてんちゃんもお疲れみたいで寝てたよ

(でもすぐ起きてきた💦恐るべしパピーちゃん)

Cocoちゃんはしまホイ気に入ったみたい

4ワンお家にいるとこんな感じなんだなぁ~って楽しい1日でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/16 】 お友達 | TB(0) | CM(0)

12月のトリミングday

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月26日はめいるい2016年最終トリミングdayでした

めいるい預けている間、手芸屋さんの編み物教室へ行ったり…

チロルちゃんママも合流して、イタリアンランチ

ランチしたり編み物したり待ち時間を有効活用して、なかなか充実した1日なママだったけど、めいるいは長時間で疲れたよね~💦

でもお家に帰って写真撮影はしっかり😁

めいはいつもと同じカット

るいはお耳短めで、スタイルチェンジ中

お耳ぴょ~んが可愛い

フワフワ綺麗になって、お正月が迎えられました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/01/15 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

お友達のお家でクリスマス会

こんにちは~

ワンコの七五三をしたときに、去年みたいにクリスマス会したいな~って話をしてたら、12月18日にするよ~って連絡が

今回は福詩ちゃん家で開催~

Cocoa君ママプロデュースの撮影ブース

とっても可愛かったよ~

テーブルも素敵にコーディネート

素敵な才能やわ~

みんなで持ち寄りで豪華なクリスマス会

Cocoaママが作ってくれた、お揃いのクリスマスの帽子をかぶって集合写真

これだけのワンコが揃うと集合写真も大変💦💦

でも頑張ってくれた我が子達でした

しゃべって食べて写真撮って…あっという間に時間が過ぎちゃいました~

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたみんな…どうもありがとう

また来年も集まれると良いな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/14 】 イベント | TB(0) | CM(0)

お家でクリスマス会&お誕生日会

こんにちわ~

いつもご訪問ありがとうございます

12月19日のお話です

前日のお友達宅でのクリスマス会に続いて、連日のクリスマス会

この日は我が家でのクリスマス会…

前日お出かけしていたので、必死で準備💦💦

そば粉のガレットなどなど…今まで、ランチに行って美味しかったものを真似て作ってみましたよ~

乾杯~

皆さん喜んで食べてくれたので良かった

一応…クリスマスらしく撮影ブースを作ってみましたが…昨日のお友達のお宅のようにはならず

私のセンスの無さにチーン

サンタさんにもなってみたよ~

でもこの日は、クリスマス会だけじゃなくて、12月生まれのお誕生日会も兼ねていたので…

お誕生日用の撮影ブースも

ワンコ達は写真撮影よりもケーキだよね~

いずも君cocoちゃんお誕生日おめでとう

これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように

ケーキをガン見中のお誕生日会主役のお二人さん😁

食いしん坊達なのでみんな喜んで食べていました~

もちろんママ達もランチだけで終わるはずもなく~😁

ここてんちゃん家のお姉ちゃんが作ってくれたチョコチーズケーキとアイス🍨を食べました~

飼い主も食いしん坊で~す

お腹がいっぱいなワンコとママ達…

とっても良いお天気だったので、川沿い散歩

1日たっぷり楽しい1日でした

今回、インフルエンザで参加出来なかったユキノエちゃん&ママさん…次回は一緒に楽しもうね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/14 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ぶらりといつものカフェ

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月14日午前中大掃除してたけど、やる気スイッチOFF😰

もっと頑張って掃除するつもりだったけど、いつものカフェへふらりとお出かけ

ここてんちゃんがご一緒してくれたよ~

先日お届けしたリメイク服を着てくれてるプーララちゃんです

ジャストサイズで良かった~

めいるいもここてんちゃんもオソロ

裏起毛だから、今の時期にピッタリ

寒いこの時期、大活躍かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/01/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

この時期には珍しい

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

12月12日、この時期には珍しく風もなく暖かかったので、気比の松原までお散歩しました~

波も穏やかで、12月の日本海側とは思えないね~

ロングお散歩に満足してくれたかな

次に松原さんぽ出来るのは春かな…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/13 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

豊公園

こんにちは~

いつもめいちゃんに会いに来て下さってありがとうございます

12月11日、豊公園までお散歩に行ってきたよ~

琵琶湖からの風が冷たくて寒かったけど、お散歩楽しむことが出来ました

こんな所に紅葉の絨毯発見

今年は諦めてたので、思いがけず紅葉の絨毯で写真を撮ることが出来てラッキーでした

黒壁スクエアとお散歩したので、その時のpicも

たっぷりお散歩出来て大満足だね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

12月のお誕生日会&クリスマス会

いつもご訪問ありがとうございます

12月7日 いつものカフェで、常連のお友達とお誕生日会&クリスマス会

12月生まれのポンちゃん、cocoちゃん

ケーキ🎂ガン見~(笑)

茶々ちゃんとアンちゃん

スヌードつけて、ケーキ食べる準備😁

ママ達もスペシャルランチをいただきました~

ワンコだけで集合写真~

ご一緒してくれた皆さんとワンコ達

楽しい時間をありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/12 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ニンナナンナさん

こんにちは~

12月4日のお話をサクッと

前日迎えに行った娘を次の日に京都まで送りに行ってきました~

ゆっくり帰って来てくれると良いのに、ほんとせわしない💦💦

送りついでに、前から気になっていたカフェでランチ

店内もクリスマスバージョンで素敵に飾り付けられていました

でもなんといっても楽しみにしていたのが

ランチ~~~

土日祝数量限定10食(だったと思う…)

めっちゃボリューミーで美味しいし、京都のおばんざいもあって、野菜もたくさん取れるからおすすめです

また行きたいカフェの1つになりました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/11 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

鶴見緑地公園からのカフェコパンさん

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

12月3日のお話です

この日は、成人式の打ち合わせの為に帰って来る娘ちゃんを迎えに大阪までお出かけ~

午前中学校の用事があるというので、私一人で鶴見緑地公園まで行ってきましたよ~

この日はとっても良いお天気で、暑い位ぽっかぽか

前回どこにあるかわからなかった風車の所へも行けて、一人でニヤニヤ写真も撮って、周りから見たらかなり可笑しなおばちゃんだったと思うけど、まぁ楽しかったからヨシとしよう😁

12月だけど、頑張っている薔薇を撮ってみたよ~

めいるいも白い薔薇の前でモデルさん

のんびり写真を撮っていたら娘から連絡があり、慌てて迎えに

今度はもっとゆっくりお散歩したいなぁ~

さてさて娘と合流して向かったのは、カフェコパンさん

前回食べる事が出来なかったコパンランチ~

ボリュームあって美味しかった

とっても可愛いクリスマスバージョンのセットで、サンタさん服も借りて撮りました~

ここももっとゆっくり来たいカフェ~

大阪にはちょくちょく行くけど、遠いからゆっくり出来る時間がない

大阪に住んでる人羨ましいなぁ~と思いつつ、福井へ帰った私なのでした😢

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/11 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

メタセコイア並木道

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

今回で11月のお話がやっと終了です💦

マメにアップしないと💦って思うんですけどね~~~

11月30日…そろそろ見頃じゃないかな~ってここてんちゃんとマキノのメタセコイア並木道へ行ってきましたよ~

落葉も始まっていましたが、去年より綺麗に紅葉していてテンション上がります

ここてんちゃんもモデル頑張ってます

気に入ってるpic

ここてんちゃん、お座り頑張って~と見つめているのかな😁

こんな自由な集合写真もあるよ~😁

いっぱい歩いて、綺麗な紅葉見て、写真を撮って楽しいお散歩でした

来年も見れるといいな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/10 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

初ビワドッグ

こんにちは~

まだまだ11月の話が続いています😅サクッと更新していきたいと思いま~す

11月28日、この日はめいるいシャンプーday

お昼過ぎには終わるだろうということで、お友達とランチして待っている事に

ここてんちゃん

アンノンちゃん

ビワドッグさんは予約すればランチのみの利用も出来るので、これから寒い冬室内でランチ出来る数少ない貴重な所です

めいるい居なくて何だか変な感じでしたが、ゆっくり食べる事が出来ました😁

めいるいのお迎え時間になったので、私はちょっと席をはずしてお迎えに

めいるいお迎えに行って帰ってきたら…

チロルちゃんと

マシュー君合流してた

お迎えしてすぐに会って以来2度目のマシュー君可愛く成長してました~

素敵なクリスマスツリー🎄の前で集合写真撮ってみるけど、こんだけワンコがいたら、誰かが足りない💦💦

るいはカメラ目線で頑張ってくれてるけど、黒いからいるかいないかわからないし~

賑やかに写真撮影して、お茶したあと少しだけ荒神山でランラン

風が冷たくて寒かったけど、少しだけでもランラン出来て良かったね~

ご一緒してくれたお友達、ありがとう

次は何して遊ぼうかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/10 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

京都でお散歩

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

またまた11月のお話💦どんだけアップするの遅れてるんだか

11月26日は、パパさん京都国立博物館で龍馬展を見るためお出かけ

その間私はめいるいとブラブラお散歩です

紅葉が終わりかけだけど、きっと綺麗だろうと清水寺までテクテク…

秋の京都はさすがに凄い人で、ワンコのお散歩もちょっと大変だったけど、たっぷり歩いて紅葉も見ることが出来て良かったです

今度はゆっくり色んな所を散策出来るといいな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

11月の話ですが💦

こんにちは

年も明けたというのに、11月のお出かけ話です…😅

お付き合いよろしくです

11月16日、大津のドイツ料理のお店でお友達と待ち合わせ

2度めましてなcocoちゃんと

初めましてなももちゃんと

いつもましてなチロルちゃん

なぜか一人で写ってる写真がこんなのしかない💦💦ごめんね🙏💦💦

美味しいお料理をいただき…

ワイワイ言いながら写真を撮ったり、おしゃべりをしたり…

前からの友達のように楽しい時間を過ごすことが出来ました

このあと、チロルちゃんとはバイバイして、向かった先は…

イングリッシュガーデン

少し前にも来たような…撮影スポットがたくさんあって気に入っている場所です

薄暗くなるまで、お写真撮りまくり、喋りまくりでした~

初めてcocoちゃんママと会ったときに、チラッと話しただけなのに、その話を覚えていてくれて、こうやって誘ってもらって、ももちゃんに会うことが出来ましたcocoちゃんママ、ほんとにありがとう

ワンコを通じて、たくさんのお友達が出来て嬉しいな

今度は誰とお会い出来るかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとうございます

今年もめいるい共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末年始は実家に帰省して、

焼き肉や…

てっちり…

おせち料理と毎日ご馳走~

めいるいにもおせち

ボケてる写真だけど💦💦💦

おねだり中なめい

ワンコもママもお腹いっぱい、ご馳走の日々でした~

今年もめいるいといっぱいお出かけして、ワンコLIFEを楽しみたいと思いま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/01/03 】 イベント | TB(0) | CM(0)