めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月のトリミング

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

8月のトリミングのお話

この日もcocoちゃんと一緒にトリミング

トリミングの間、ママ達は時間つぶしにアウトレットへ

ブラブラ ウィンドウショッピングを楽しみ、ランチも済ませました

アウトレット内にあるバイキングのお店

ついつい食べすぎちゃう💦

お迎えに行って向かったのはいつものカフェ

オーナーのパパさんがいつものように可愛くお写真撮ってくれたよ~

大きなリボンが可愛いでしょ 

Cocoちゃんと一緒に

風がふ~いている~って曲が聞こえて来るような、いい感じの風の吹き具合😁(ちょっと古い💦)

お家に帰ってからもモデル頑張ってもらったよ~

お目目くりくり可愛いんでないの~😍

もうモデルは結構💦って顔❓

次のトリミングまでこのスタイルがキープ出来ると良いのにな~

いつも可愛くしてくれてありがとう

また来月もよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2016/08/30 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

かわいこちゃんがいっぱい

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます🎶

8月20日のお話です

8月の初め…ビロリロリンってLINEのお知らせ

誰からかなってLINE見たら…

どゆことっていうスタンプが連続で送られて来て…😲

何~❓って連絡したら間違って送ってしまった💦って返事が帰ってきた

この間違いLINEをきっかけに近々遊ぼって話になり、コナカンテさんで集まる事に

この日の一番の目的は、少し前にお友達の所にお迎えしたパピーちゃんに会う事

そしてそして、いつかお会いしたいって思ってたお友達に会う事

コハちゃんママがセッティングしてくれました

ありがとう~💕

ワクワクドキドキしながらカフェに到着~

かわいこちゃんばっかり

この日は、日替りランチを食べました~

ワンコにはおやつやヨーグルトのサービスがあり、ワンコも嬉しい居心地の良いカフェでした

ひーちゃんをしつこくクンクンして、嫌がられてるるい💦

初めましての天ちゃんに気に入られた様子のめい

コハちゃん、膵炎が治って良かったね💖

Instagramで見てた通りのお嬢なcocoちゃん

ママさん今度はいっぱい喋ろうね~😁

イケワンな天ちゃんと楽しいパパママさん初めて会った気がしなかった~

も~楽しすぎてあっという間に時間が経っちゃった💦

れんいろおと家のパパママさん、車に便乗させてもらってありがとう

いっぱいおしゃべりして1日楽しかったよ~

またみんなと会えると良いな~

初めましてなお友達、これからも仲良くしてね

そして今までもお友達の人達は、これからもますます仲良くしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

敦賀花火大会

こんばんわ~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

8月16日は毎年恒例の地元の花火大会🎆

お昼前に浜まで行って場所取り

めいるいは夕方川沿いまでお散歩

花火は残念ながらお留守番😢

小雨がポツポツしてきたけど、花火大会は予定通り

写真ではなかなか伝わらないですね~💦

2尺玉が3発上がるフィナーレは迫力がありましたよ~

この花火大会が終わると夏も終わりだな~って思うけど、この異常な暑さは何😱😱😱

早く涼しくなって欲しいと切実に願う私なのでした…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/22 】 イベント | TB(0) | CM(0)

笑顔がいっぱい

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

前回の続きです

カフェを後に向かったのは木曽三川公園

お花があるかどうかわからないけど一か八か行ってみました

カフェからは一時間ほど…

お腹がいっぱいで、独りでの運転はちょっとツライものがあったけど💦

こ~んな素敵なお花畑をバッグに写真を撮ることが出来たよ~

来て良かった~

こんな素敵な笑顔(暑いからともいう説も…💦)

お友達のアンちゃんもこの笑顔

ノンちゃんも楽しそう

ひまわりも種類別に何ヵ所か植えてあって、この八重咲きのひまわりが満開でした

この公園に着いた時、アンノンちゃんママさんが椅子も持っていくって言うので、椅子って何に使うのって思ってたけど、写真撮影して納得

そう

ワンコが座ってる椅子です

こんな使い方があるのね~

良いこと聞いちゃった

この写真も、白い花とピンクの花の間に道があるんだけど、道に椅子を置いて撮っているんです

ワンコにピントが合って、前と後ろがボケていい感じでしょ

ってこの写真はアンノンちゃんママさんが撮ってくれたの

私が撮ったら椅子見えてるやん💦

写真撮るの難しい~~~

センスの問題か😱

それでもパシャパシャ我が子の写真を撮りまくり

ふと気付くと…公園に着いてから1時間半😱

写真撮ってるとあっという間に時間が過ぎてる💦

ママ達、その頃にはドーッと老けてましたぁ~楽しいけど夕方になると疲れが顔に出るのね~💦

喋って写真撮ってあっという間の1日でした

あ~楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

お久しぶり~

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

8月12日は久しぶり~なお友達とお出かけしてきたよ~

ノンちゃん

アンちゃん

お仕事のお休みが変わってから遊べてなかったけど、久しぶりにお休みが一緒になって遊ぶことが出来たよ~

この日は岐阜にあるカフェへ

暑い時期なので店内OKは嬉しいな

日替りランチを食べたよ~

かなりのボリューム

しかも

ちょっとしたデザートとドリンク付きで900円とは、お財布に優しいではありませんか~😆😆😆

お腹がいっぱいになって、この辺のワンコ連れスポットを聞いてみるも…お花もなければ、これといった場所がないという💦💦💦

この時期じゃなかったら、あったみたいだけど😢

ちょっと遠いけど…お花を求めて(きっとあるはず❗)行ってみましたよ~

そのお話はまた次回に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2016/08/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

おひとりさまだったけど…

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます🎵

8月10日のお話です

この日から17日まで長~いお盆休みの私

初日はデンタルケアへ

この日はおひとりさま…せっかく、遙々デンタルに行くんだからめいるい遊ばせたい…でも暑い😵デンタルの予約時間までどうしようか💦💦

と悩んだ末、いつものカフェに行くことに

唯一ひとりでぶらりと行くことが出きるカフェ

嬉しい事に、お友達も来ていて楽しく過ごすことができちゃった

女子会中なバニラちゃんと茶々ちゃんとめい

突如始まる親子喧嘩(笑)

いつもめいちゅわ~ん😍😍😍って来てくれるレオ君…にくっつきまくるるい💦

るい…男子がいいのかそんな風に育てた覚えはないけど…

プー君 モヒカンが良い感じ背中はたてがみがあるんだよ~

ボリューミーなお耳が可愛いカラーリングもしてオサレだね

この前会ったとき体調悪そうだったけど、この日は元気

熱中症だったそうです…元気になって良かったね~

ジャーキー祭りに参加ちう~

いつもありがとう

ワンコも飼い主も楽しかった~

ご一緒してくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

川遊び

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

8月7日のお話です

日中、太陽がギラギラ✨☀✨

お家に引きこもりな私でしたが、夕方パパさんとめいるい連れて川へ行きました

車で10分ほど走ると、川遊びスポットがあるんです

川を眺めるめい…

我が家のワンコ…水遊びが好き~というよりむしろ嫌い

なのに連れてくるというスパルタな我が家…

でも絶対冷たくて気持ちが良いはず

絶対リードはなさんといて~💦って聞こえてきそうな

でもね、こーんなに頑張って泳いでるの

るいなんて余裕すら感じられる泳ぎ

真ん丸おめめで可愛いんでないかい💕💕💕

おいで~って言ったら、頑張って私の所に でもすぐ帰って行っためい… るいは私の足元でしばらくウロウロ… 『ぼくちん来たよ』って訴えてたけど、動画撮ってる私が相手しないので、めいに遅れて帰って行った💦 るいの犬かきのうまさにカンドー

普段のんびりなめいからは想像できない姿でしょ

お転婆ちゃんです…実は😁

砂だらけになったので、川で洗われてます

ビビりなるいも、川で遊ぶことが出来ました💮

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

暑いね…

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

毎日暑くて、昼間にお散歩なんて絶対無理なめいるい地方…

夕方でもアスファルトチリチリ

こんな時にめいるい地方には最高のお散歩コースが

気比の松原海水浴場

こーんな感じでワンコも元気に走り回っています

浜風が気持ち良くて、日陰なのが嬉しい

松林のなかをウロウロ1時間ちょっと、写真を撮ったりノーリードでランランしたり…

砂浜でもパチリ

お花の前でもパチリ

この3ワンで写真撮るときは、めいが必ず真ん中😉

やっぱりいずも君も女子の横が良いよね~😁

お友達と一緒にお散歩良かったね💖

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

神戸散策

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

可愛いベビたんを見た後、若者チームとおばさん+ワンコチームに分かれて神戸の街をブラブラ

せっかく南京町へ来たので、ランチは中華料理

飲茶ランチ

ワンズも店内OKなので、この時期嬉しいな~

ウマウマもらえないかと真剣な顔で見てる姿が可愛い

あっちっちなのでカートinでお散歩

メリケンパークからハーバーランドに向かいブラブラ

テラスで休憩~

あっという間の神戸散策でした~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

おまけ。

途中休憩のランランで、私がちょっとお茶を買いに行っているときの留守番風景

健気に待っている姿にキュンキュン

【 2016/08/07 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

可愛いベビたん

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

7月30日のお話です

この日はcocoちゃんママさんと娘さん2人で神戸方面へ行かれるということで同行させてもらいました

というのも、可愛いベビたんを見に行く為なんです

生後1ヶ月のベビたん…可愛すぎてもうメロメロ😍😍😍

こんな小さい頃見せてもらえて感激でした

我が家にもベビたん迎えたいけど~めいるいいるし、迎える事があったとしてもまだまだ先…

そして私はシルバープーちゃんが大好きなので、ビビビッて事はなかったけど、cocoちゃんママはビビビッてきたのか即決

4ワンの中からこの子に決定

濃いレッドの男の子

パパ犬とっても美形だから、イケワンになるだろうな~

我が家の子ではないけど、見に行く段階からご一緒させてもらい、そしてお迎えの日もまた同行させてもらうという…図々しさ😁

なんだかとってもワクワク

もうパパママ決まったシルバーちゃんだけど、居ますよ~って見せてくれました

可愛いな~っていつもネットで見てたけど、実物は超可愛い😍😍😍

売れてなくても、我が家には高嶺の花やったしうちの子にはならなかっただろうけど、幸せになってくれるといいな~

お迎えベビたんも決まったし、さぁ~久しぶりの神戸の街をブラブラしますか~

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2016/08/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

盛りだくさんコース おまけ編

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

ひまわり→カフェ→ユリと盛りだくさんで1日を満喫したお出かけ…

帰り道、ちょっと回り道してこんな所へも行ってきました

メタセコイア並木道です

紅葉の時期はたくさんの人が訪れますが、緑の綺麗なこの時期もなかなか素敵

かげがあって、夏でも足🐾があっちっちじゃないからお散歩も出来るしね

秋だったら車もよく通るし人も多いから、こんな写真はなかなか撮れないよね~😁

車も人も写ってないなんて凄~い

最後までモデル頑張ってくれためいるいに

ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/04 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

盛りだくさんコース ユリ園編

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

今回はユリ園編

このお出かけのメインイベント前回行けなかった箱館山ユリ園のリベンジなのであります

ゴンドラに乗り頂上へ出発

めいちゃん…ゴンドラお気に召さず…この世の終わりかのような息の荒らさ

去年はゴンドラから降りると一面にゆりが咲いていたので、期待して降りると…

あれ😱

ただの山💦💦枯れてるやん

それに山の上やのにめっちゃ暑い😵😵😵

それでもワンコ達はカートに乗せ、ママ達汗だくになりながらユリを求めて歩き…

途中ドッグランで遊ばせるも…

かげを見つけて、休憩ばかり

こんな感じで4ワンカートに乗り、到着したところが、遅咲きのゆりのエリア

ようやく綺麗に咲いてるユリ発見

何とかユリとコラボ出来ました

お顔より大きなユリの花だったね~とってもいい匂いもしたね

こんなちょっと変わったユリも咲いてたよ~

この日はみんな浴衣持参で来たので、せっかくなのでお着替えして写真を撮りました~

ユリよりもこちらの花壇の方が綺麗だったという…

めいるいとびっきりの笑顔でモデルさんです

そしてここに来たら食べちゃうのが、ユリソフト🍦ユリ根が入ってるそうです

ユリソフトのバックのユリめっちゃ綺麗に咲いてるでしょ

実は…売り物のユリなんです~(鉢植え)

ここが一番いっぱい咲いてるやんって売り場のおじさんに頼んで撮らせてもらいました(笑)

ワンコ達もちょっとだけユリソフトもらったよ

ユリは見頃を過ぎて残念だったけど、ワンコと一緒にお出かけして、写真を撮って、ママさん達といっぱいしゃべって笑って、楽しく過ごせました

来年こそは山一面にユリが咲いてる時に来たいな~って、またまたリベンジの話で盛り上がったママ達でした😁

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2016/08/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

盛りだくさんコース ひまわり編

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

7月27日のお話です

この日はcocoちゃん、いずも君、めいるいで滋賀県方面へお出かけ

このメンバーと言えば…

そう

ゆりリベンジです

でもでも…せっかくのお出かけ…ゆりだけではもったいないと、私下調べ済みの守山のひまわり畑へ

曇り空で雨が降らないか心配しましたが、ひまわり畑に着く頃には晴れ間が

早速写真撮影タ~イム

ちょっとこうべをたれてきたひまわりもありましたが…まだまだ良い感じ

笑顔が良いじゃないの~

ビタミンカラーで元気が出るね

今年のひまわり…背が高くって💦💦

みんな座っての集合写真はこれが限界…

汗だくになりながら、ママさんたちの持ち上げショット中心😰

ワンコもママも頑張ったひまわり撮影会

楽しいお出かけ…まだまだ続きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/08/02 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

るいイメチェンしてみました

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

今回のトリミングもトールトゥリーさんにお願いしました~

ちょうど店長さんが受付してくれたので、るいのスタイルを相談

トリミング前のるい…

毛が柔らかくて、猫っ毛。毛量も多くないので、すぐにぺしゃんこな頭になり、分け目もできる💦💦

このスタイル可愛くて気に入ってたんだけど、イメチェンだぁー

こーんな感じになりましたどうですか似合ってますか

どうせ分け目が出来ちゃうなら最初から分け目つけちゃえ~😁

もう少し伸ばしてモフッてお耳がなるようにしまぁーす

イケワンになって、モテモテになりますようにるい

めいはいつも通りトップノット継続中トップの毛がなかなか伸びないけど、耳の毛は長くなって女子力アップです✨✨

トリミング直後一緒にトリミングへ行ってたcocoちゃんと彦根城でお散歩

今回も可愛くしてもらって良かったね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2016/08/01 】 トリミング | TB(0) | CM(0)


