めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれっ?予報と違うけど…

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

最近、溜まっていた記事を頑張ってUPしております

最後までお付き合い下さいね

1月24日…この日はめいるい地方雪予報💦💦それも風雪の大荒れ予報だったはず…(全国的には大荒れで九州も積雪、沖縄にも霰が降った)

恐る恐る朝起きると

あれっ?晴れてる☀

これはお散歩に行かねば

穴場スポットまでやって来て周りの景色の写真を撮ったら、こんな青空

でも、めいるいを見てわかると思うけど、かなりの強風

しかもめっちゃ寒いし風も半端なく冷たい

写真撮りたくても手がかじかんで無理~~~💦

めいるいは寒くないのって思ってたら、るいは寒くてブルブル💦

めいは暖房にベッタリのわりには寒い素振りは見せず…

予定外のロングお散歩が出来て、めいるいにとって嬉しかったのかそうでなかったのかわからないけど、貴重な晴れ間を有効活用出来たかな

追伸…あまりにもからだが冷えすぎてスーパー銭湯に行ったママでした(^o^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

水仙まつり~荒波フェスタ~

こんにちは~いつもご訪問ありがとうございます

今日は1月23日のお話です

めいるいが住む街から北に向かって少し行った所に越前海岸があります

その辺は水仙が有名で、3週に渡って(たぶん)場所をかえ『水仙まつり』が行われているようで、先週は行く機会を逃し今回、荒波フェスタへ行ってきました

お目当てはこれ

せいこがに汁(~▽~@)♪♪♪

なんと1匹丸ごと入って300円

蟹の出汁が出て美味しかった~

あたちにも何がちょうだいって大きな口を開けてる💦💦

会場横の公園で少しランランして、水仙ランドに移動

水仙ランドに着いたらだんだんお天気悪くなってきた

会場の所で撮った海の写真と…

水仙ランドの展望台で撮った写真…

明らかにこちらの方がどよよ~~ん

寒さに耐えながらそれでも水仙とめいるいのコラボで写真を撮り、お散歩も楽しんで来ました

前回の雪や風で水仙が倒れているところもあったし、見頃もちょっと過ぎてたのかなぁ~という感じだったけど、雪が降らずにお出かけ出来てよかったなんと言っても飼い主はせいこがに汁を食べれたしね😁

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2016/01/27 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

初めまして

こんばんは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

1月18日のお話です

少し前にInstagramでお友達になった、同じ街に住むcocoちゃんとママさんが我が家に遊びに来てくれました

とってもちっちゃな可愛いプードルちゃんです

初めましてなお友達に興味津々なめいるい

るいはママさんがcocoちゃんを抱っこしてると、下ろせ~~~💢とワンコラ💦💦かわいこちゃんだからって嫌がられるよ

初めのうちは、ママさんの側から離れられずのcocoちゃんだったけど少しずつですが、帰る頃にはめいと距離が少し縮まったみたい

ママ達がおしゃべりに夢中になっていると、側でじっと見つめています

Cocoちゃんはママさんの足元にいてました

このよそよそしさが初めましてって感じ

これから距離が縮まって仲良くなれると良いな

cocoちゃんが帰ったあと、ご近所の仲良しワン友が用事で立ち寄ってくれ、少し遊んでいってくれましたょ

このお二人さんは結構距離が縮まって、ユキちゃんが遊ぼってお誘いしてくれる時も

そして勝手知ったるお家ってことで、めいるいのベッドやハウスでまったり寛いでいます

cocoちゃんも慣れて寛いでくれるようになれば良いな~

ワンコに囲まれ、たくさんおしゃべりして楽しい1日でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/26 】 お友達 | TB(0) | CM(0)

初遊び

こんにちは~

めいるい地方、雪はほとんど積もっていないけど、とっても寒~い💦

風もビュービュー吹いています。全国的に大寒波で大雪になっている所もあるようなので、皆さんお気をつけ下さいね

さて1月13日のお話です

この日はとっても良いお天気だったので、仲良しワン友さんと今年初一緒にお散歩です

ちょっとした山なんですけど、ここにはとっておきの穴場スポットが

こーんな感じの公園が山の中に…

めいるいが住む街出身のユキノエちゃんママもいずも君ママも知らないという穴場中の穴場スポットなんです

みんなそれぞれに楽しくランラン

そんな中こんな方が💦💦

お転婆なのはいいけど、倒れた木の下から抜けようともがくもなかなか抜けることができない

めいちゃんおデブ💦💦

ママと一緒にダイエットだね

食いしん坊ワンコおやつに首ったけ

でもやるときはやるんですよ~~~

ねっ上手に集合写真撮れたでしょ

このあとユキノエちゃん宅にお邪魔して…

 

ママ達はティータイム

たくさんのワンコに囲まれ、美味しいケーキ🍰素敵な時間を過ごせました

今年もいっぱいお出かけしたり、遊んだり出来ると良いな

今年もよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/24 】 お友達 | TB(0) | CM(0)

大野極楽寺公園

こんばんは~

いつもご訪問ありがとうございます

1月10日、一宮にある大野極楽寺公園へランランに行ってきました

たまに小雨がパラパラ…それでもこの日はとっても賑わっていて、るいは早速お目当てのワンコを見つけてストーカー行為を💦💦

この日はこのダックス君LOVE

るいが好きになる犬種、ダックス率高いなぁ~

ダックス君が帰ろうものなら必死でラン内で追いかけ、悲愴な声でワンワン💦💦 どんだけ好きなのよ~~~ 初めて会ったワンコだよね

めいはのんびりお友達とご挨拶 楽しくおひとりさまでランランしていました とっても素敵なドッグラン…しかも無料 でもマナーの悪い人がいるらしく、3月で終了するという話を耳にしました ほんと残念な事です… こんな素敵な所がなくなるなんて…みんながマナーを守って、存続してくれる事を祈ります… にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

HAPPYBIRTHDAYるい

こんばんは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

まだアップしてない記事もあるのですが、タイトル通りるいのお誕生日を先にアップしたいと思います

今日1月21日はるいの3歳のお誕生日

でも今日は仕事で1日一緒に居てやれず

なので、昨日ある程度今日のディナーの準備をしておきました

仕上げで調理している時、じっと見つめて待っています

馬肉のケークサレ

サツマイモとニンジンのケーキ

鹿肉のステーキも盛り付けてこんな感じのディナーとなりました

もちろんガツガツ食べてくれましたょ🎶

全く買うつもりなく出かけた場所で出会ったるい…

ちょこんと座って、おめめが印象的だったな~

るいが会いに来てって呼んでいたのかな

くねくね変な行動したり、めいLoveだけど、他の女子より去勢した男子やおじいさんが好きだったり…うちの子になったその日から笑わせてくれる行動をして、我が家に笑いをくれるるい

ヤンチャ坊主だけど、年々甘えん坊になって今ではめいに負けず劣らずのストーカーっぷり(笑)

もうかわいくって仕方がない

今までほとんど病気もせず元気いっぱい

3歳の年も健康で幸せに過ごしてくれると良いな🎶

産まれてきてくれてありがとううちの子になってくれてありがとう

犬生を終えるまでずーっと一緒だよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/21 】 イベント | TB(0) | CM(2)

初詣

こんにちは~

ご訪問ありがとうございます

3連休初日あいにくのお天気 お散歩どうしようかなぁ~って思ってたら、パパさん100均に行くと言うので、アーケードお散歩ついでにしよ🎶って誘い実現

アーケードを歩いていたら、☔が止んで晴れ間も見えて来ました

さすが晴れ女めい

気比神宮です アーケードのすぐ近くにあります🎵

本殿までは行かず、入り口で初詣

めいるいが今年も健康で幸せにに過ごせます様に

パパさんがアーケードにある本屋に入って行くと…

パパ~めいを置いてどこ行くの~(゜Д゜≡゜Д゜)?

今だかつて、立って見つめるなんて事あったかしら

それほど淋しかったのかしら

パパさんもきっとメロメロだね

今年もいっぱいお出かけ、お散歩楽しもうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/19 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

ランランからのワンズさん

こんばんは~

いつもご訪問ありがとうございます

荒神山でランランしたあと、今年初のワンズさんに行ってきました~

ご一緒してくれたのはプーララちゃん

晴れ着に着替えて、皆さんにご挨拶

晴れ着を着てたって、ランラン楽しみます

るいはララティ~💕💕って新年早々付きまとってました

今年もよろしくっすbyるい

プーララちゃんお写真撮っている所にお邪魔虫~

初めまして💖な5ヶ月のパピーちゃんとプーララちゃんとプードルちゃんで集合写真

大型犬にも動じずご挨拶中のるい

お着替えしましたぁ~

ワイワイ楽しい時間を過ごしました

ご一緒してくれた皆さんどうもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

荒神山でランラン

こんにちは~

ご訪問ありがとうございます今日も最後までお付き合い下さいね

1月6日(水)今年初のデンタルケアに行ってきました

デンタルケアは20分ほどなので、荒神山へランランに行きました~

とってもいいお天気

お転婆めいちゃん本領発揮

めいちゃん待って~💦💦ってるいも追いかけてますょ~

こんな素敵な公園が貸し切り状態嬉しすぎます

一時間ほどランランして、お友達と待ち合わせしているカフェに そのお話はまた次回に にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

今年初の川沿い散歩

こんばんは~

めいるいに会いに来て下さってありがとうございます

年末年始大阪で過ごし、家に帰ってきた翌日…

とっても良いお天気だったので大好きな川沿いへお散歩に行きました

雪がなくて、ポカポカ暖かいお正月なんていつぶりかな

 

ランランとっても楽しそう

今年もいっぱいお散歩しようね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/15 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

ポムポムプリンカフェ

こんにちは~

随分更新滞ってしまいました💦💦

こんな私ですが、これからもご訪問していただけると嬉しいです

1月2日のお話です(今頃ごめんなさい) 

毎年1月2日は、大阪ぶらぶらが恒例になっている我が家

でも、現地(梅田)に着くと別行動…とは言っても私は娘と共に行動男性人はお買い物について行けないらしい…私でも、娘に振り回されへとへと😰男性人の気持ちが分からなくもない…

まず梅田でウロウロし、心斎橋にも行くいつものパターン

お馴染み道頓堀のグリコの看板

うひゃ~\(゜o゜;)/凄い人

この人混みの中に入って行くと思うと…ぞぞぞーっ

人混みかき分け、お目当てのお店を見てどーっと疲れたので、梅田へ戻りお昼ごはんに

1度行ってみたかったのよね~

パスタを注文しました

ポムポムプリンのカップが付いてたよ~(新しいのがもらえます)

食事が来るまでの間…

娘に呆れられながらも、あちらこちら写真を撮りまくりました

(おばさん恐るべし)

こんなライトもあったり…いちいち可愛いのよね~

娘とじゃないと来れない所でした~

お腹がいっぱいになったらまたまた梅田をウロウロ💦さすがに疲れましたが、久しぶりの大阪楽しみましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

めいるいに会いに来て下さってありがとう

明けましておめでとうございます🎶

2016年もよろしくお願いしますめいるい

こちらは年賀状用にと前に撮っておいたもの…

もちろんお正月も晴れ着を着ました

それがこちら

何をちょこんと座って待っているかというと…

ワンコ用のおせち

お品書き~~~

おから入りミートローフ

鮭とポテトの蒲鉾風

馬肉と野菜のゼリー寄せ

ささみの八幡巻き風

さつまいもとリンゴの茶巾

頑張って手作りしましたよ~

見栄えはともかく…めいるい美味しそうに食べてましたよ

お腹いっぱいになったらお散歩

2時間くらい楽しみましたよ~大阪はお天気だし、それほど寒くもないし良かったね にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2016/01/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


