めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵なプレゼント

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

今年もあと1日…最後までお付き合い下さいね

12月23日…ワン友とクリスマスパーティーをして帰宅すると…

お届け物がありました

ブログとInstagramで仲良くさせてもらっているシエルママさんからサプライズプレゼント

嬉しい~~

牛タン入りのつくね…卵の黄身をつけて美味しくいただきました

旦那と結婚したときから、仙台に行って牛タン食べたいね~って話していたので、味わう事が出来て嬉しいな次は本場で(いつになるかわかりませんけどね~😰)

それからそれから…シエルママさんからのプレゼントとは別に、注文していたデジイチの単焦点レンズも届いていました~

これからカメラ女子になるぞ~~(頑張れ私!)

そしてそして次の日は…

お友達のユキノエママさんといずもママさんからワイン🍷といずもママさんお手製のポテト焼きを持ってきてくれました

仲良しママ友がいてほんと幸せな私です

素敵なプレゼントをありがとうございました 今年1年お付き合い下さりありがとうございました 来年もよろしくお願いしますm(_ _)m 良いお年をお迎え下さいね にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/12/31 】 ママ記事 | TB(0) | CM(0)

クリスマスパーティーその2

こんにちは~

クリスマスパーティーの続きです楽しんでいってくださいね

お友達のご紹介です(今ごろ?)

こちらのお宅のワンコ cocoa君です

プードルのカット雑誌などでモデルをしているんですよ~

最新ではプードルスタイルvol.15に載ってます

モフモフ感がたまらん

福詩ちゃん

めいるいと同じ日にトリミングだったね~

チロルちゃんこの日も可愛いお洋服にリボンも合わせてお洒落さん

Cocoa君、福詩ちゃん、チロルちゃん、めいるいは同じトリマーさんなんですよ~

小春ちゃんペット博でバッタリあったけど、久しぶりに一緒に遊ぶ事が出来ました~

ゴマちゃん

この前は、ママさんだけだったのでお久しぶり~

そして我が家のめいるい

6名8ワンでワイワイパーティーです

前回ご紹介したように、このお宅は撮影スポットがたくさん

そして皆さんデジイチ持参(私も張り切って持っていきましたょ)

みんなで我が子の名前を叫び…いえ呼びながら、汗をかきながら必死で撮る飼い主💦💦

これだけ揃うとこれが精一杯

インスタやブログで綺麗に並んで撮ってある写真…凄いよな~都会のワンコはお上品なの(ただしつけがうまく出来てないだけかしら💦)とか、プードルはお洋服似合うよね~なんて親バカ、プードル好きな会話とか…

食べておしゃべりして写真撮って…あっという間に時間は過ぎてお開きに…

ほんと楽しい1日でした

ワンコが繋いでくれたこのご縁を大切に、これからもますます楽しくめいるいと過ごしたいな

これからもめいるい共々よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/12/30 】 イベント | TB(0) | CM(0)

クリスマスパーティーその1

こんにちは~いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月23日のお話です

以前遊んだ時に、クリスマスパーティーしたいなぁ~って話していたら、家でクリスマスパーティーしないってお誘いの連絡が

も~待ち遠しくって、とっても楽しみにしていた私…

お誘いしてくれのは…

モフモフのcocoa君ママさん

こちらのお家で、パーティーです

みんなそれぞれに持ち寄って

たくさんご馳走が並んで、テンションも上がります

ご馳走も凄かったけど、このお宅の可愛いこと

たくさんの雑貨があって、オサレなカフェのよう

お庭のデッキには、こーんな大きなくまさんがあったり…

あちらこちらに撮影スポットが

ご紹介した以外にもまだまだたくさん飾ってあり、全然クリスマスじゃない我が家とはえらい違いで、クリスマスの雰囲気が味わえました

写真もたくさん撮ったし、一度にご紹介出来そうにないので次回に持ち越し~~~😁

可愛いお友達もたくさんお楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/29 】 イベント | TB(0) | CM(0)

今年最後のトリミング

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

12月21日、今年最後のトリミングへ行ってきました

トップノットも完成に近づきつつあります

とってもブサイクな時期もあら💦

旦那に前のカットの方がええんちゃうんと言われながらも、約1年…可愛くなってきました

こぐまちゃんみたいでしょ

るいは毛量がめいより少な目で、やわらかいので長くすると、パッカーンって頭頂部に分け目が出来やすいので、今回は短めにお願いしました

おパンツも健在ですよ~

でも旦那からは腰みのと言われてるんですけどね

とっても可愛くなったお二人さん

また来年も高木さんにお願いしてますます可愛くなろうね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ…

長い時間トリミングな預けてストレス溜まるのか、帰って来るとめいにヘコヘコ💦💦

せっかく綺麗にしてもらったのに~

毎度お馴染みの光景…

でも、るいの満足そうな顔に笑っちゃいました

【 2015/12/28 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

考える事は一緒?

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月20日のお話です

この日は朝から恒例のシュトーレン作り朝からせっせとキッチンに立って13本焼きました

こーんな感じでラッピングしていつものお宅にお届け~

ずーっとパン作りをしていたと言うことは…

めいるいほったらかし💦💦

全部焼き上がったら、お散歩へレッツゴー

いつもの穴場スポットへ~

早速ランラン

大好きだよね~この場所

そしたら…

偶然ユキノエちゃんもやって来た

どこにもお出かけしてなくて、お天気がいい…せっかくの晴れ間ランランさせたい…となると、この場所になるよね~考える事は一緒😁

いつものようにラブラブ

おやつちょうだーい

みんなでよーいどん

おやつを持っているママさんの間を行ったり来たりなんですけどね~(笑)

めいるいはすぐじゃれあいっこになっちゃうね~

少しの次官だったけど、一緒に遊ぶ事が出来て楽しかったよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/27 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ワンズさんでお友達と

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月16日のお話です

この日はオーダー頂いていたお洋服をお届けにワンズさんへ

いつもオーダーありがとうございます

この日のメンバーは…

トリミングしたてのレオ君

イケワンになったね~

プー君

ララちゃんとめい

集合写真を撮ると必ず最後までお利口に座っています

マロン君

この日はママさんとふたりっきりのおデート

バニラちゃんとパビーちゃんはお留守番

パビーちゃんすくすく大きくなっているみたいですよ~

ジャーキーあるとこ食いしん坊ワンコがワラワラ

楽しくランランしていると…

めいちゅわ~ん😍😍😍と

レオ君💦

めいが抱っこされていないとわかると、バビューンと猛スピードで背後をとっていました(^o^;)

るいはというと…

ララちゃんとちゅわ~ん😍😍😍

ララティーーーってミ〇ティーと叫ぶあの芸人に負けず劣らずワンコラ言っていました😁

そっぽ向かれてるし~💦💦

後から来たチョコちゃん動き回ってなかなかうまく写真が撮れなかったけど、この日はぶれずに撮れた~

レイラちゃんまだパピーちゃん

大きくても、フレンドリーにくんくんするるい

でもこのあと遊ぼとレイラちゃんがポーズを取るとびびりまくりのるいでした(笑)

集合写真~

楽しい1日だったね

ご一緒してくれた皆さんありがとうまた遊んで下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

いいとこ見っけ♪

こんにちは~

昨日のお出かけ記事の続きです楽しんで読んで下さると嬉しいです

カフェを後にして、移動中の車の中…

『どこか良いランラン場所ないかなぁ~』

『ノーリードでランラン出来る所ってなかなかないよねー』なんて話ながら自宅方向へ走っていると…

あーっ

『あそこ良さそうじゃない

って立ち寄った所がこちら

春には桜が綺麗だろうな~

この桜並木の所に道路があるのですが、ほとんど車が通らず(いつもかどうかわからないけど)

るいが土手を上ったり降りたりしていましたが、ヒヤヒヤしながらも楽しく遊ぶ事が出来ました

最近いずもくんと絡みたい様子で、いずもくんが走ると追いかけて楽しそうなめいでもいずもくんは迷惑してる感じですけどね

ランランしたりウマウマをもらったり、ワンコにとっても楽しい1日となりました

家から以外と近くにこんな素敵なランラン場所があったなんて

またお天気の良い日にはランランしに来たいな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/12/21 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

またまた行ってきました

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月14日のお話です

この日はとってもいいお天気で、大掃除なんてしてられないめいるいとお出かけしなくっちゃと思い、ユキノエちゃんといずもくんをお誘いでもユキノエさん娘ちゃんお熱でお出かけ無理と言うことで、いずもくんとお出かけ

まだ行ったことがないということで…

森のACHAさん最近よく行っているカフェ

こちらはテラスのみワンコOKなので、もう今年は無理かな💦と言いながら、また来れちゃいました~

ちなみに室内はこんな感じ

パンケーキなんですけど、トマト煮込みがソースでかかっていてお食事パンケーキになっています。

お芋とかぼちゃのタルト

美味しくいただきました

この日も12月とは思えないほど暖かくて、電気ストーブも着けて下さって、テラスでも問題なく過ごせました

ケーキのイチゴ🍓をワンコももらい嬉しそうでした

我が家のワンコは…

めいはウマウマがいつもらえるかわからないので、ずーっと私の方を見て待っていますが、るいは何故かお尻を向けていました💦

こんな所へ来てまでパトロールせんでもええのにね

でもウマウマはしっかりもらってますよぉ~😁

まだパトロールしてる(笑)

さぁ飼い主のお腹も満たされた事なので、ランランしに行きますか~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

サプライズパーティー後編

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

カフェを後にしてユキノエちゃん宅へ行って、ユキノエちゃんと合流

この日はここからがメイン

12月10日はいずもくんの2歳のお誕生日何か御祝いしてあげたいね~って話していたんです

でも私は一緒にお出かけしてたので準備出来なかったけど、ユキノエちゃんママさんが準備しておいてくれました

ハッピーバースディの飾りと馬肉のケークサレを準備してくれていましたどうもありがとう

いずもくんくりくりお目目をさらに見開いて食べていますよ~

プレゼントと御祝いしたワンコで集合写真

いずもくんママさんとっても喜んでくれてよかったな

朝からお出かけして、お誕生日パーティーもしてとっても有意義な楽しい1日になりました

いずもくん2歳のお誕生日おめでとう🎉

家族のみんなやお友達とたくさんお出かけして、素敵な1年になると良いね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/18 】 イベント | TB(0) | CM(2)

サプライズパーティー前編

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます

12月9日のお話です

先日ユキノエママさんとお出かけしたとき、お誘いしていたもう一人のいつメンのいずもくんママさん…月曜日はお仕事でご一緒出来なかったけど、この日は🆗ということだったので、12月10日がお誕生日のいずもくんのお誕生日会したいなってサプライズで計画

でもとっても良いお天気だったので、ランラン好きないずもくんなので、わたくしめいままとワンズが代表して(ユキノエママさんはお仕事)一緒にお出かけ

向かった先は荒神山公園

風もなく、綺麗な青空最高のランラン日和

楽しくランランしていた3ワン

ところがひとり暴走しはじめた黒いあの男

グランドゴルフ場に入り込み、どこから出たら良いのかわからなくなった黒いやつ~~~プププ~

 

結局繋がれてまーす😁

(最後に仏心を出したらフリーにしたらまた暴走されたんですけどね💦)

綺麗に咲いてるさざんかの前でパチリ

みーんなチーン顔

まあ楽しくランラン出来たしヨシとしましょうか😁

エピスカフェさんに移動してランチ

フィリピン風鳥の煮込み?って名前やったかしら💦

クルミとアーモンドのタルトやったかなぁ~

少し前の事はもう忘れてる💦

どちらも美味しくいただきました

いずもくん、もらえないかとママさんをガン見中(笑)

めいはいずもくんのボトルのお水を飲んでる可愛いショット

るい、いずもくんにせまって拒絶されてる所~

いずもくんのお目目と手に注目~~~

ランランにカフェで楽しい時間を過ごし、次はユキノエちゃん宅へ向かいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/12/17 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ワンコお待ちかねのランラン編

こんにちは~今日もめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

森のACHAさんを後にして、さぁどこでランランしようかと車を走らせていると…

ユキノエママさんがあそこはと指さした河川敷…

広くてなかなか良いんじゃないの~

ユキちゃんとるい

ノエルちゃんとめい

テンション上がった我が家の隠れお転婆娘😁

るい~

一生懸命よ~いどんしてるユキノエちゃんをよそにるいに襲いかかってるめい💦

ちゃんとよ~いどんしてよね~

楽しくって飛行犬もお手のもの

きゃはっ(*≧∀≦*)良い顔してる

お天気も良いしお友達も一緒で楽しいお出かけだったね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/12/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ポカポカ陽気に誘われて

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

先週月曜日のお話です。

12月だというのにとっても良いお天気のこの日…大掃除もしたいけど、やっぱりこれから寒くなるとお出かけも出来ないし~と、ワン友を誘って、琵琶湖方面に

まずは飼い主の腹ごしらえ~😁

森のACHAさん

娘ちゃんと11月半ばにに行った時、テラスはこれで最後かな~と思っていたけど、また来れてしまいました~

そば粉のガレットこれだけでもかなりお腹がいっぱい

でもケーキも食べちゃった別腹別腹😁

お裾分け狙ってこんな所から顔出してる子が💦

ほらぁ~ノエルちゃんが何か言いたげな顔してるよ

めいちゃんお得意の顎おきショット

珍しくるいも顎おきショット

いつも可愛い写真を撮ってくれるユキノエママさんありがとう💖

さぁ~次はワンズお楽しみのランラン編だよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

リベンジ!

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

12月5日のお話です

この日の前日、娘ちゃんが用事で帰って来ていて(このところよく登場するなぁ~)この日は京都まで送る事になり、じゃあマキノのメタセコイアの紅葉が見頃なんじゃないかと、寄ってみました


見事に紅葉していて、見に来ている人もたくさんで凄い賑わいでした。


何とか車が通っていない隙を狙い撮影
リベンジ出来ました

ちなみに…前回のメタセコイア並木がこちら


11月半ばこんなに緑色だったのにね~😱

メタセコイア並木を後に向かったのは、カフェ 森の木さん

到着して駐車場には一台の車が…(なんか見覚えあるこの車…もしや❗)

福詩ちゃんでした~

ほんと偶然でびっくりぽん

こちらもメタセコイアの帰りだそう


森の木ランチ


グラタンランチ

ボリューム満点

デザートにはフレンチトーストを2人で半分ずつ食べましたが、写真を撮り忘れたという


福詩ちゃんママさんとおしゃべりしながら楽しいひとときそして美味しランチに大満足でした

何枚か写真を撮らせてもらったのに、良い写真が撮れてなくてママさんごめんなさい

めいるいもまともな写真がなかった

お腹いっぱいになったので、京都に向けて出発

娘ちゃんと久しぶりに楽しく過ごせた1日でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/11 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

デンタルケアday

こんにちは
いつもめいるいに会いに来ていただきありがとうございます

12月2日のお話です

トリミングとトリミングの間に1度デンタルケアに行っているめいるい…
デンタルケアは20分程で終わるので、この日は以前お友達と行った荒神山へ行くことにしました

とっても楽しそうにランラン

そしたら、アンノンちゃんと初めて遊びに来たときにもお会いしたダックス君がいて、大喜び

それは良いんだけど…

るい優しいのを良いことに乗りすぎだし~

前回同様、ほんとにごめんなさいm(_ _)m

ダックス君が先に帰り、もう忘れたかな?とフリーにすると、一目散に追いかけて戻ってきやしない

一時間ほどランランして、いつものカフェに

ララちゃん

プー君

レオ君

マロン君

バニラちゃんは出産すぐなので、お留守番!今回はマロン君とママさんのラブラブ時間

無事出産して、3ワンのママになったバニラちゃんおめでとう

デンタルケア終わるのを待っていたら、トリミングにやってきたももちゃん

トリミング後、カフェに来ていましたとっても可愛くなったね

いつものカフェでたくさんのお友達に会って、ママはたくさんおしゃべりして、とっても楽しかったよ

デンタルケアのお店は家から遠いけど、とっても素敵な公園でランランしたり、お友達とカフェで会ったり…なかなか楽しいお出かけdayになってます

これからも出没するので、皆さんお付き合いしてくださると嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

希望ヶ丘公園

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

前回の記事の続きです

カフェを後にして向かったのは、お友達のチロルちゃんのホームグラウンド『希望ヶ丘公園』

めっちゃ広くて綺麗な公園

みんなでよーいどんしたり、おやつをもらったり、楽しむ5ワン

この日の目的と言うのが、このメンバーで京都に行った時、まだ紅葉には早かったので次は紅葉とワンコの写真撮らなあかんなぁ~と話していて、それが実現に至ったと言うわけなんです

広い芝生の広場から、紅葉🍁が綺麗な場所へ移動~

紅葉も終わりなのか、散っている所もあったけど、綺麗な紅葉🍁を探してパチリ

お友達が写真撮ってくれましたありがとう

とっても楽しかったねまた遊ぼ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2015/12/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

初めてのカフェ

こんにちは~

今日は大荒れなめいるいが住む街…とっても寒いけど、めいるいは元気いっぱいです

そんなめいるい…11月30日にかなり前からお友達と約束をしていまして~

毎日天気予報とにらめっこしていましたが、この日はころころ予報が変わりましたが、なんと

めっちゃ良いお天気

さすが晴れ女めいもってますねぇ~😁

お友達と待ち合わせしていたのが、お初のカフェ threeC さん

こじんまりとしたお店ですが、雑貨もたくさん置いてあり素敵なお店でした

私は鴨とネギの和風パスタランチ

お友達はエビピラフを注文

美味しかったよ~

デザートはチーズケーキでした

カフェだけじゃなく次の目的があったので、食べ終わると集合写真を撮って移動~

その写真がこちら

クリスマスの飾りつけがされていて、ここでお写真どうぞって言ってるみたいな場所でパチリ

ここで、ご一緒したお友達のご紹介(遅い❔

チロルちゃん、アンちゃん、ノンちゃんです

よ~く見てもらうとわかりますが、お揃いお洋服着てるんです

しかもるいもこの日はるい子で、花柄着てます(笑)

お友達とお揃いお洋服とっても可愛い

この花柄お洋服…アンノンちゃん、チロルちゃん以外にもお作りしたので、花柄全員集合~~~でお写真撮ってみたいなってことで、次の目的地に移動

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/04 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

冬の味覚

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます

めいるいが住む街は日本海側にあり、冬の味覚というと代表的な物が『カニ』なんです

全国的にはズワイ蟹っていうと思うのですが、こちらでは越前ガニ(雄)と呼ばれています

雄ガニは高価で、滅多に口にすることはありません(イヤ全然

でも雌ガニは、庶民の私でも奮発すれば買えるお値段で~

シーズンに何度か買って食べます

この蟹がズワイ蟹の雌…こちらではセイコガニっていいます

この蟹を使った丼が期間限定であり、しかもワンコ🆗なお店があって、食べに行ってきたんです

でもその前に…めいるいのお散歩

足羽川河川敷でランラン

ランラン楽しそう

しばらく遊んで、いよいよお待ちかねのカニ~

も~最高

めいるいガン見です(笑)

こんなに見つめられたら、おやつあげないとね~

めいるいはいつものおやつをもらい…

私たちも食べ終わると、お店から見える海の所まで行ってちょっとお散歩

もっとお天気が良かったら綺麗だっただろうな~

でもとっても楽しいお出かけDayになりました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/12/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)


