めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

ダイエット成功!!

今日は台風が接近中のめいるいが住んでる街…雨風が強くなってきました

いくら晴れ女めいでもどうにもならないね



先日のお散歩で、ショッピングセンターのペットショップへ行き、めいるいの体重測定をしました


すると






ハーネス込でこの体重
やったーーー
MAX3.1㎏オーバーだったので、身軽になりました






るいは最近こんな感じで落ち着いています…っていうか、もう少し太ってもいいんだけど






お散歩風景

毎日のたっぷりお散歩も欠かせないね

ダイエット前は1日分、ドライフード50~60グラムでしたが、今は朝ドライフード20~25グラム、夜は手作りワンコご飯。



野菜の寒天よせ

使っている野菜は、人参、小松菜、大根、キャベツ、もやし、じゃがいも。
お肉は鳥ささみ、砂肝。

その日によって、野菜はブロッコリーだったり、ひじきを入れたり、トマトを入れることも…

隣に置いてある食器に山盛り食べています

あとはおからを炊いたりです
1食置き換えるだけで、この成果

以外とドライフードはカロリーあるんだなぁ~
目標達成したので、体重キープ出来るように、バランスの良いワンコご飯作って、健康で居られるように頑張らねば






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2014/08/10 】 ペット | TB(0) | CM(4)