めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

メタセコイヤ並木道

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます



前回の記事でお出かけのお話終わったと思ったでしょ~😁実はまだ続きがあったんです



ユリ園ではドッグランでたくさんランランしたけど、あまりお散歩してないし、夕方の💩もさせたいって事で、マキノのメタセコイヤ並木道へ寄り道ここなら日陰あるし、お散歩もしやすい






緑のメタセコイヤも素敵
紅葉の時期だと車も人も多くて、なかなか道路の真ん中に座らせて撮れないけどね💦








さんざん写真を撮ってきたのに、お散歩目的だったけど、やっぱり写真を撮っちゃう😅

それでも頑張ってモデルしてくれて、ママは嬉しいよ~




ここてんちゃんも頑張ったよ~





またまた集合写真にチャレンジ
4ワンで一番大きいめいだけど、隠れちゃってるなぁ💦💦


配置を変えてもう一度





みんな笑顔の素敵な写真が撮れました
てんちゃんナイスポジショニング




4ワン綺麗に並んで歩いて可愛いって写真撮ってたら、『かわいい』に反応した4ワン




おぉ~~~~~

見事な振り向きshot

ママ達が大興奮したのは言うまでもありません…







駐車場に着くまで、最後の最後までモデルしてもらってたくさん写真撮れました

この日撮った写真の枚数600枚ほど
ボツも多いけど、可愛い写真も撮れて良かった

朝から晩までたっぷり遊んで写真を撮って、充実した1日でした





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/07/23 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

なんでもないフツーな日常

こんにちは~
いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます


梅雨の晴れ間の私がお休みの日


ここてんちゃん誘って川沿いお散歩


この日は台風か近づいていて、午後から雨が降るかも😰で午前中に


ところが

フェーン現象でムシムシジメジメでものすごく暑い😱



少し歩いたら木陰で休憩~💦





あっち~💦💦💦もうお散歩無理~~~



それでもお水飲んで休憩してたら、ちょっと歩きやすくなったのか





こんな可愛い4ワンshot撮らせてくれました


味をしめたママは…





また違った場所での4shot
誰か一番ベロ👅が長いか選手権





帰り道、こんな可愛いおちりshotに、デレデレ


なんてことない日常でも、ワンコがいると楽しく過ごせるから不思議
ワンコがいる日常最高です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


【 2017/07/10 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

4家族10ワンコ

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます


前回の続きです


ランチを食べた後、みんなでお散歩



我が町の観光名所 気比の松原


ここで、ここてんちゃんが合流して、4家族10ワンコ






黒子さんに頑張ってもらい😁10ワンの集合写真




こちら、こはちゃんとcoco ちゃん
お顔がよく似てるの




みんなでお散歩したり、写真撮ったりとっても楽しい~~~




みんなまた遊びに来てね
楽しい1日をありがとう






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




PS.やっと写真を大きくする方法がわかりました~(≧∀≦)ますみちゃんありがとー
【 2017/06/19 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

お友達とおしゃんぽです

こんばんは~
いつもご訪問ありがとうございます

今日はお友達とのおしゃんぽ記事です


めいるいが住む街のお友達ワンコと川沿いや気比の松原でよくロングお散歩をしていますが、最近はカメラ練習をしようとカメラを持ち歩いております




この日はここてんちゃんと





こんなキラキラ写真を撮ろうとあれこれ設定をさわりながら頑張ってます




これはてんちゃん
元が可愛いからなのかとても可愛く撮れる

我が家のワンズ…カラーがモノトーンだからなのか、それとも元に問題があるのか上手く撮れない

あっ💦💦💦私のカメラ技術がないからが一番ですよね


でも練習しないことには上達しないので…





ある時はいずつむちゃんとおしゃんぽ





玉ぼけしていい感じ



こんな可愛い表情のるいが撮れたり


かなりの没写真も多くあるけど、楽しくおしゃんぽしているママでした






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





PS. プレビューで記事内容を見ると、何故か写真がめっちゃ小さい
fc2に問い合わせするも解決せず
どうすれば良いのかさっぱりわからず💦💦なのですが、とりあえずアップしました

【 2017/04/30 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

むろいけ園地

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

前回の続きです

カフェを後にして娘を学校に送って、お天気が良いので前から気になっていたむろいけ園地へ

お友達がむろいけ園地に出かけたInstagramをアップしていて、あれこんな所あったっけ

というのも…このむろいけ園地がある所、学生時代から就職まで約10年過ごした場所にあり…

新しく出来た公園ワンコも連れて行けて素敵な写真が撮れるなら行かないと

あらぁ~緑がいっぱいでいい感じじゃないの~

素敵な写真が撮れるスポットを探しながらお散歩

平凡な場所でも何だか綺麗に撮れる~😆😆😆

何だかテンション上がってきた~

わからないながらも、カメラの設定をいじくりながら…

こんなのや…

こんな写真を撮ることができました

なんかめっちゃ上手に撮れた気分

キラキラ

この写真を撮っているとき、どこからともなくエンジン音がずーっと聞こえてきてたんだけど、なんか聞き覚えあるなぁ~と更に進んで行くと…

あれこの池見覚えある

学生時代この池がある山を山間マラソン大会という名前であったかは定かではないけど、そんな行事があって、その時モトクロスかカートのエンジン音がしたこと…就職して、子供達を引率して山登りしてこの池の所で写真を撮った事を思い出して、とても懐かしかった~

まさか20年以上経って、ワンコを連れてお散歩するとは

実家から近いので、お天気の良い時はまた遊びに来たいお散歩コースになりました

春になったら、またのんびりとお写ん歩に行きたいな

ご一緒してくれるお友達、この指と~まれ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/02/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(1)