めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

節分👹

こんにちは~

2月3日の節分には、めいるいも恵方巻きを食べたよ

じゃがいもに鷄ミンチを混ぜてご飯代わりにして、小松菜、人参、卵焼き、馬肉を巻いてみました

早くちょうだい

北北西に向いて食べていたかどうかはわからないけど~

これで元気に1年過ごせるね

めいるいにも私にも、たくさん福が来ますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/02/11 】 ワンコ飯 | TB(0) | CM(0)

ひな祭り

こんにちは

ひな祭りの日は娘ちゃん卒業式で、クラスメートと晩御飯
毎年、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物を作るのですが今年は不在

あっでも我が家にはもう1人娘ちゃんが
めいの為にひな祭りワンコ飯


仲良しワン友ユキノエちゃんも女の子
おすそ分けに行きました~







少しお邪魔して遊ばせてもらいました

そしてユキノエさん宅には娘ちゃんの為にお雛様が飾ってあり、写真を撮りました






うちにもお雛様あるのに、いつから出していないだろうか
お雛様ごめんね~




さぁ~気を取り直してお家に帰ってご飯ご飯



去年はポテトに色付けで、小松菜やトマトを混ぜただけだったけど、今年は、ダイエッターなのでポテトにおからを混ぜてベースに、ピンクはサーモンとパプリカで色付け、緑はエンドウ豆で色付け、白は鳥ミンチを入れて野菜、肉、魚バランスよく作りました









喜んで食べてくれました
まぁ基本食いしん坊なので、何でも美味しく食べてくれるんですけどね~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


【 2015/03/05 】 ワンコ飯 | TB(0) | CM(4)

お誕生日ディナー♪

おはようございます

るいお誕生日ディナーはこんな感じでしたよ~



ディナーにふさわしく…お肉3種盛りとジャガイモと人参のポタージュなんぞ作ってみました

ケーキのクリームはカッテージチーズとヨーグルトをまぜて作りました



お肉はエゾシカのステーキ、豚ハツ、馬肉
エゾシカは初気にいってくれるかな


何から食べたか動画でご覧下さい




るいは馬肉いってエゾシカ行きました
そしてブロッコリー残すという…(笑)お肉好きだなぁ~

この動画を撮っている間、めいが食べに来ないように捕まえていたのですが、必死で抜け出し残っていたブロッコリーを一気に食べるという食いしん坊ぶり

るいの分のブロッコリーを食べたあといよいよめいのお食事タイム



めいは野菜も完食
食いしん坊としては残すなんてありえないよね
めいは豚ハツからでした





ハイタッチのつもり~
ついついたっちしてしまうるい





ハイタッチ食べ物の為なら、芸のひとつやふたつ


豪華ディナーを堪能しためいるい…






次の日のうんP量がハンパないビックリでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/01/23 】 ワンコ飯 | TB(0) | CM(6)

おせち料理

今年のお正月はめいるいにも手作りおせちをということで、帰省前に作って冷凍して用意しておきました




ゴボウ、人参、小松菜をササミで巻いた八幡巻き
芋きんとん(リンゴ入り)
馬肉、大豆、ブロッコリー、人参入りゼリー寄せ
白身魚とジャガイモにサーモンを入れたかまぼこ風







一心不乱にガツガツ(笑)

今年も美味しいワンコ飯作ってあげるね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2015/01/02 】 ワンコ飯 | TB(0) | CM(1)

冬至メニュー

こんにちは
昨日は冬至でしたね
毎年かぼちゃの煮物を作り、お風呂にゆずを浮かべる我が家…
今年はワンコ達もかぼちゃメニュー




かぼちゃのミルク煮あんかけ(うどん入り)










凄い勢いでがっついてました(笑)



あらあらお弁当つけてどこ行くの



食べ終わっためいのお皿を必死で、ぐるぐる回りながらずーっと顔を突っ込んでいるるい…そんなに美味しかったのかなと思っていると、すみっこにうどんのかけらが…それを食べようと必死だったみたいです




健康に一年過ごせますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2014/12/23 】 ワンコ飯 | TB(0) | CM(2)