めいるい日記パート2

めい(シルバーの女の子)るい(シルバー?の男の子)の2ワンと毎日楽しく過ごしている親バカ全開ブログです♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803

再び鶴見緑地公園

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来てくださってありがとうございます

むろいけ園地で一時間ちょっとお散歩して、お天気が良いしもう少しお散歩したいな~と思って向かった先は…

鶴見緑地公園

はい先週も来ましたよ~😁

地元民でもないのに、2週連続とは

娘のマンションからも実家からもわりと近いので、お手軽に行けるので大阪へ行くとついつい行ってしまう😅

なので、時々めいるい出没スポットとなっていますので、ブログやInstagramで交流のある大阪の皆さんとお会いできるかも~なんて思っていたりするめいるいママであります😁

ちなみに次回出没予定は3月の中旬あたり…かな

梅の花が咲いていて、春がすぐそこまで来てるね~

めい、ぺろりんちょ

ぐるりと公園を半分位歩いていると…出かけていたパパさんから連絡があり、ここまで来てくれるということなので、お散歩して待ってる事に

時間があるので、今まで行ったことがなかったエリアに

川が流れていて素敵な場所が

どこが綺麗な写真が撮れるかな~とあちらこちらで撮りまくり

めいるい疲れていると思うけど、頑張ってくれてます

この日はとっても暖かかったので、日が暮れ初めてもそれほど寒くなくて…

パンジーが咲いている所で、ラストスパート

2ショットも頑張ったよ~

写真撮影していると、向こうからパパさんが

これにてお写んぽ終了

鶴見緑地公園でも2時間以上お散歩

いっぱい歩いて楽しかったね

とっても楽しい1日だったね

モデル頑張ってくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/02/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

むろいけ園地

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

前回の続きです

カフェを後にして娘を学校に送って、お天気が良いので前から気になっていたむろいけ園地へ

お友達がむろいけ園地に出かけたInstagramをアップしていて、あれこんな所あったっけ

というのも…このむろいけ園地がある所、学生時代から就職まで約10年過ごした場所にあり…

新しく出来た公園ワンコも連れて行けて素敵な写真が撮れるなら行かないと

あらぁ~緑がいっぱいでいい感じじゃないの~

素敵な写真が撮れるスポットを探しながらお散歩

平凡な場所でも何だか綺麗に撮れる~😆😆😆

何だかテンション上がってきた~

わからないながらも、カメラの設定をいじくりながら…

こんなのや…

こんな写真を撮ることができました

なんかめっちゃ上手に撮れた気分

キラキラ

この写真を撮っているとき、どこからともなくエンジン音がずーっと聞こえてきてたんだけど、なんか聞き覚えあるなぁ~と更に進んで行くと…

あれこの池見覚えある

学生時代この池がある山を山間マラソン大会という名前であったかは定かではないけど、そんな行事があって、その時モトクロスかカートのエンジン音がしたこと…就職して、子供達を引率して山登りしてこの池の所で写真を撮った事を思い出して、とても懐かしかった~

まさか20年以上経って、ワンコを連れてお散歩するとは

実家から近いので、お天気の良い時はまた遊びに来たいお散歩コースになりました

春になったら、またのんびりとお写ん歩に行きたいな

ご一緒してくれるお友達、この指と~まれ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/02/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(1)

カフェコパン

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

2月4日、娘の用事で2週連続の大阪です

午前中、娘の用事を済ませて娘と向かったのはカフェコパンさん

何度か訪れていますが、近くにあったら通っちゃう居心地の良いカフェ

コパンランチを頂きました

今月のセットはバレンタインデー

いつも可愛いセットでワクワクしちゃう

別の撮影スポットで

るいはカフェに来ているワンコに必死で、写真撮れませんでしたが😅

めいのおめめがしっかり開いてる可愛い写真を撮ることができました

娘の授業の関係でゆっくりすることはできなかったけど、久しぶりに行くことが出来て良かったな次はゆっくりと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

【 2017/02/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

めいちゃんお誕生日おめでとう

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

今日2月12日は、我が家のアイドルめいの6歳のお誕生日です

めいとの暮らしが楽しくって、もう6歳になっちゃったの💦って感じだけど、これからもまだまだ元気で過ごせるように体調管理しないとね

お誕生日ケーキ🎂(バナナマフィンだよ)

馬肉ケークサレ(写真ぼけてる💦)

作っている時に良い匂いがするからキュンキュン言って欲しがってる顔

晩御飯まで我慢だよ~

マテさせて写真撮ってだけど、我慢できずにかぶりついちゃった😅

そして、食べ終わった後に今日のスペシャルディナーの

写真を撮り忘れてる事に気付く

ちなみに…ディナーは、馬肉ケークサレと鹿肉ソテー、トマト、ブロッコリーでした

めいるいとも、馬肉ケークサレからがっついていました

喜んで食べてくれて良かった

6歳の年も健康で、いっぱいお出かけしようね

美味しい物たくさん食べて、いっぱいお散歩して、楽しくて素敵な1年を過ごそうね

優しい所も、ちょっぴりお転婆な所も、食いしん坊な所もみんなみんな大好き

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/02/12 】 イベント | TB(0) | CM(0)

節分👹

こんにちは~

2月3日の節分には、めいるいも恵方巻きを食べたよ

じゃがいもに鷄ミンチを混ぜてご飯代わりにして、小松菜、人参、卵焼き、馬肉を巻いてみました

早くちょうだい

北北西に向いて食べていたかどうかはわからないけど~

これで元気に1年過ごせるね

めいるいにも私にも、たくさん福が来ますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
【 2017/02/11 】 ワンコ飯 | TB(0) | CM(0)